ワイヤレスゲートホームアンテナでパワーアップだイーモバイル!


能古島での光での高速ネット接続が現実問題としてうちではすぐには不可能ということで選んだイーモバイル。つかってみると「えっ?」というくらい簡単でかつ速い。だが、ひとつだけ問題が。

そのままでは1台の端末で1台のPCにしか使えない。

イーモバイルに電話して聞いてもみたのだが、複数台の同時使用ができないらしく、つまりパソコンの台数だけ端末が必要ということ。一月使い放題で4980円といっても三台で15000円くらいはちょいと高い。で、どうしてもできないんだろうか???とネットで調べていたら、なんと素晴らしい商品がでてるじゃないか!

ということで、「ヨドバシ限定発売」という商品を買ってきました。

「ワイヤレスゲートホームアンテナ」っちゅうやつで、イーモバイルの端末のUSB端子をがちゃっと差し込むと、即WiFiができるというもの。さらに有線LAN用の端子もあるので、そこにハブをさらにくっつけてデスクトップ2台はこいつでOK、ノートは無線で、さらにi pod touchも使えるんで寝る前に遊べるのもいい

さすがにでかいデータ送るには時間かかるんだが、それでもダイヤルアップに比べれば断然はやいし大満足。

もうひとついいのはかなり小さい事。おまけにACアダプタとかなくて直にコンセントに差し込めるんで、外にも持っていける。店の人の話では2万くらいでこいつのバッテリータイプがあるらしいのだが、それあれば鞄のなかにいれてあるけば常に無線LANエリアということで便利だろうなあ。

まあPC使うんであればそんなことしないで、イーモバイルの端末だけさしとけばいいんだろうけど、i pod touchとかつかうにはいいね。

早速引っ越しで使わなくなったWEBカメラをあげたノコニコの髭ちゃんと初の画像付きスカイプ。これまではスカイプしててもこっちの姿だけみられてる状態だったが、やっと対等よ!

なんてことやってて、ふと窓の外をみてみると赤いものがチラホラ。

f0201157_0371075.jpg



野イチゴ。

結構甘くって、思わず仕事忘れて採りまくり。食欲の春なのだ!
by nocorita | 2009-05-01 00:40 | 島暮らし 仕事 | Comments(4)
Commented by inagaki。 at 2009-05-01 20:42 x
ご無沙汰しております。
前にコックさんでお目にかかり→事務所にまでお邪魔させていただきました、inagaki。です。

今日、コックソースの社長から事務所が能古島に移転したと聞いて、びっくりしました!そしてHPを覗きにきました~☆
窓から見える風景、素敵なところなんですね♪
みなさんが落ち着いた頃、よろしかったら、一度お邪魔させていただきたいなぁと思いました!
Commented by にゅうとらる at 2009-05-01 21:46 x
こんばんは。事務所移転おめでとうございます。
こちらはGWもなく仕事と裏仕事でバタバタです。
プルンとしたのやりたかったんですけどね。
でも夏にはやりたいので、現実問題を詰めたいですよね。
仕事のはけ具合によっては連休最終日にも上陸できるかなぁ。
Commented by nocorita at 2009-05-02 10:34
inagakiさま
ご訪問ありがとうございます。
能古島、とても素敵な島ですよ。
まあきちんと地域で暮らしていけるのかというのはとりあえず一年くらいは暮らしてみないとわかりませんが。
五月には家の壁塗りイベントを行い、床を張替えて、、、と月末くらいにはなんとか落ち着くかとおもいますのでぜひおまちしております。
Commented by nocorita at 2009-05-02 10:35
にゅうとらるさん
どうもです。
「いそがしいんやろうねえ、、」と話してましたが、やはり。
ぷるるんとしてやつやりたいっすねえ!残念す
でもその分じっくり詰めて見た目も味もすんごいのやりましょうよ
上陸お待ちしております。
連休中は渡船場でジュース売ってますので


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14
能古小学校の恒例授業「磯遊び」
at 2017-06-10 09:01
「石垣島さんだ農園」から荷物..
at 2017-06-09 09:27
しぼれしぼれ甘夏しぼれ
at 2017-06-08 12:12

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧