オレンジジュースいかがっすか??

下町屋をやってた昨年まではゴールデンウィークというとバカみたいに忙しくて大変だったのだが、能古島に移った今年はのんびり釣りでもしてようかなあなんて考えていた。

ところが、気がつくと店を出すことになってて、なんだかんだいって好きなのかもしれないっす。

今回は下町屋でも好評だったスペイン製の生ジュースマシン「zumex」を使っての生ジュース販売


f0201157_181044.jpg

                     なんだか怪しげなメキシコ人風

当初は今が旬のニューサンマーオレンジ(サンマーが正しいのだ)を絞ろうと思っていたんだが、みかん農家さんから「マーコットあるけどいるね?」「ブラッドあるよ」「はっさくあるばい」「いよかんもちょっとある」などと言われ、せっかくなんで能古島のオレンジをいろいろ使ったミックスオレンジジュースという贅沢なジュースを売った。

ただでさえ甘いニューサンマーオレンジに甘い甘いマーコットや果汁の赤いブラッドを混ぜると本当に甘くてうまい。とにかく本当に絞りたてだし、マシンの動きも面白いから結構売れた。


さらになんといきなりの新商品も飛び入り参加!

うちのブログにも遊びに来てくれている「にゅうとらるさん」がニューサンマーオレンジのゼリーを作ってくれて、限定20個発売!にゅうとらるさんは加工所ももってるんでできたのだね。すげえ

こちらもニューサンマーオレンジの皮にぽよぽよのゼリーの組合せが最高で、正式発売が待ち遠しい!

ちゅうことで途中1日は雨で休んだが、2日から6日までびっしりはたらきやしたぁ

毎日片付けが終わったら夜の10時とかで、なんだか疲れたけど、お客さんの反応もよくてとても楽しいゴールデンウィークだったのだ

f0201157_194012.jpg

                片づけを終えてノコニコでのんびり



f0201157_1104560.jpg

                今日も自宅からの夜景がきれいっす
by nocorita | 2009-05-08 01:17 | Comments(2)
Commented by にゅうとらる at 2009-05-09 22:00 x
ほんとギリギリなんとかゼリー間に合ってよかったです。
なんかゲリラライブみたいで楽しかったです。
しかし、ボクはニューサマーだと思ってましたよ。
メニューにサンマーと書かれていたのは島での通称かと思ってました。
次回作とか他にも考えがありますので、大手大量生産菓子メーカーにはできないもの
どんどんやっていく予定なのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by nocorita at 2009-05-10 18:31
どうもせんじつはご苦労様でした!
あの食感には「さすが!」とうなっちゃいました。
じっくり煮詰めて能古島らしいものをつくっちゃいましょう!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧