家の改装を待つ物

f0201157_041452.jpg

能古に越してきて約三週間が過ぎた。

感想は、、、

すげーいい能古島!!って感じ。

なんといっても毎朝二階の窓際に置いた小さなテーブルで窓全開で福岡の町並みを見ながらの朝食が一番好きだ。もちろん今から徐々にご近所とのお付き合いも始まるわけだし、コミュニティーの中でくらすというのはそれなりにがんばらないといけないこともあるんだろうけど、ご近所さんもすごく良い方ばかりで僕らさえきちんとやっていけば暮らしていけるんじゃないかなとおもってる(まあいろいろあるんだろうけど、、、)。

唯一の問題は家くらいか。基本的には大満足なのだが、長年使われていなかったため結構痛みがひどい場所もあり、今月には一階の床、キッチン、風呂の改装を大工さんにお願いして行い、壁塗りに関しては福岡R不動産の社長の本田君とかマツダグミの巨匠こと松田さんの「幸せ絶頂コンビ」やその仲間達と一緒にバーベキューがてらやろうとおもっている

ということでなんとか今月中には家もきちんとなるんじゃないかと思っている

そんな家の完成を待っているのは僕らだけではない。

これ

f0201157_031520.jpg


以前吉井町にある友人のハム屋さん「リバーワイルドハムファクトリー」の杉さんとこであった造形作家の川村忠晴さんの個展の終了後に買ったオブジェ。杉さんとこに行く度に「いいなあ」とおもっていたのだが、買っても置く場所がないんで見てるだけだったんだが、ちょうど個展の直後くらいに能古島の家が決まったんで、「まだありますか?」と聞いたらあったんで購入。

いろんなのがあるんだが、「川村さん初心者」としてはまずはこれかなと。

能古島の暗闇でぼんやり光るホオヅキはなんとも幻想的なのだ。

「さてどこにおこうか???」と考えるのもまた楽し。
by nocorita | 2009-05-19 00:43 | 島暮らし 家 | Comments(3)
Commented by riverwild!!!!! at 2009-05-19 02:26 x
おおお~~~いいですね~~
浅羽さんちでBBQ!!
楽しみ~~~~~~
6月にやろう!!
20日、待ってるよ~!
Commented by 矢野桂子(やのよしこ) at 2009-05-20 20:25 x
ケアンズのミエさんに20年ほど前にお世話になり、福岡に越して来た6年前からミエさんにユウイチさんの事を聞いておりました。今宿在住で、海に行けば能古の島が見えます。いつかお会いしたいです。(道産子です!)
Commented by nocorita at 2009-05-20 23:18
>矢野さま
はじめまして。ミエちゃんから福岡に友達がいるってのは僕も聞いてました。ミエチャンとは23年前にお互いバックパッカーだったころ数ヶ月ケアンズでダラダラしていたときによく遊んでました。その後永住権をとってケアンズにいるとは聞いていたのですが、連絡とれなくなって、12年ほど前に久々にケアンズを訪れた時に軽い気持ちでイエローページめくったら名前があって、びっくりして連絡とってからの付き合いです。昨年はテッドさんや子供達と戻ってきてたんで久々に会ってきました。今宿ということはほんとに目の前ですね。是非いらっしゃってください!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧