今日は強風で欠航で結構!

f0201157_15353243.jpg

リバーワイルドのソーセージは能古島のノコニコカフェでも好評発売中なのだ
----------------------------------------------------------------------



昨日は「是非一度つれていってくれ」と言われていた吉井町のリバーワイルドハムファクトリー「ウェディングアイランドマリゾン」のシェフ達とスタッフの方々を連れて行ってきた。
試食をしたシェフの「できるだけシンプルにこの味を生かさないとなあ、、」という言葉に「一体どんな料理に使うんだろう」と今から楽しみである。

さて、夕方事務所に戻ってくると「友桝飲料」さんから電話があり、「急にオリジナル商品の打ち合わせの予定が入ったので明日の午後きてくれないか」ということだった。

聞いてみると以前からちょこちょこと話には聞いていた話だったし、僕も間接的にでも加わったほうがいいような気もしていたので「そんじゃいきますか!」とお返事

今朝おきていつものように朝食を食べ、事務仕事を済ませお昼となり、「そろそろでるかなあ」と思いながら窓の外を見ると、対岸のマリノアあたりの防波堤で砕ける白い波。

とはいえフェリーが欠航になることは年にそうそうはない。

台風とか、雪で視界不良とか、、そんなくらい。

特に心配することなく、とりあえずうちの二階からは対岸からやってくるフェリーも見えるので姪浜発の12時15分の船の姿を探したのだが、なかなか港からでてこない、、ん????まさか、、、

渡船場に電話してみたら「1時は欠航です。二時はわかりません」

なにー!とりあえず友桝さんに電話入れて事情を話す。

1時半となり、また電話入れるのもなんなんで、とりあえずヤチヨと出かける用意して港へ。

渡船場にはたくさんの人が船を待っていたが、掲示板には早くも2時欠航のお知らせ。

三時の船じゃさすがに遅いし、連続欠航ですでにやる気がそげた(笑)



即 友桝飲料に電話して、「船動かないんでいけませーん!」「えー!」というやり取り。

こんな福岡のまん前で孤立状態なんてすげー。また好きになったよ能古島!笑

仕方ないので家に帰ってきて風に揺れる木々を見ながらチーズをつまみにワイン中。
本日臨時休業っす。しかたないっす。うれしいっす!
by nocorita | 2009-05-28 15:48 | 動画 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧