ライブ決定!永山マキ&イシイタカユキ!(モダーン今夜)

f0201157_272476.jpg


突然であるが、今月の25日「ノコニコカフェ」にてライブ決定!

今回来ていただくのは昨年の春のクロスFMのヘビーローテーション曲になった「かもめ島」など実力派バンドとして知られる「モダーン今夜」のボーカルの永山さん とイシイタカユキさんのお二人(僕の母親はこの曲よりもあるCMソングで「あー!」といってたが、、、永山さんはコカコーラのミナクアのCMソングをはじめ結構CMソングも沢山歌っているらしい)。

といっても、今回の来福の本来の目的は大名のビンゴボンゴさんの「カフェダイニングバー7」で26日に開催されるライブ「なないろのおんがく Vol.2」
への出演なのだが。

ではなぜノコニコで??
実は「能古島」が会わせてくれたのだ。

一年ほど前のこと、永山さんの友人に能古出身の方がいて、その方の家で能古島サイダーを知り、能古島に興味を持っていたところ、所用で長崎のライブ会場に行ったときにたまたま来ていたノコニコの夫妻に出会ったという不思議。そこで彼らが能古島サイダーを作っている張本人だということがわかり、ビックリ。「オリジナルの能古島サイダーもつくれるっすよ!楽勝っす!」というヒゲちゃんの話から、ちょうどその翌週東京に行く予定があった僕らと彼らの事務所で会い、彼らのライブ会場で販売する能古島サイダー「潜水艦ソーダ(彼らの曲名)」ができた。


それから時々メールをやり取りするというお付き合いが始まったのだが、今回「福岡にいきますよ!」という連絡をいただき、「それなら是非能古島へ!」「それならせっかくならライブを」ととんとん拍子でライブ決定!

当日はよーく聞いてもらえると能古島の事を歌っているとわかる曲(!)を含めたCDを「全国に先駆けて」ノコニコカフェで発売開始!このCD,ライブ会場限定発売ということで是非この機会に!

さらには当日のノコニコと翌日のライブでの限定発売となるNocorita Graphica モダーン今夜ヴァージョンも登場!これも是非!

日時 7月25日 午後7時より
場所 ノコニコカフェ(能古島)

その翌日の26日はこれまた能古島の夏祭りとノコニコでの「とんちピクルス」さんや「ロボ宙」さんのライブもあり能古島の夏は熱いのだ!


f0201157_2165077.jpg




「オリジナルの能古島サイダー?楽勝っす!どーんと来なさい!」と言っている(?)ひげちゃん
by nocorita | 2009-07-12 02:24 | 遊び | Comments(4)
Commented by うちだたけし at 2009-07-14 22:25 x
今日はありがとうございました
浅羽巨匠の言葉が良いきっかけになればと私個人的におもっております URLはご希望のクイーン画像です♡
Commented by nocorita at 2009-07-15 20:24
>うちだ

うーちーだー!「ご希望のクイーン画像です」って、、、ご希望やないしっ!俺の趣味やと思われるやろっ(笑)。ちゅうか、俺まだ見てないんだが、見たらしいヤチヨいわく「うちださん筋金入りやなあ、、、ふふふ」らしい。はい、おめでとさん(笑)
ちゅうか、例の商品だが、やり方によっては非常に面白いことになると思うんで、がんばってほしいね。美味いもの身体にいいものは沢山ある。その中で手にとってみたい、買いたいと思ってもらうにはプラスアルファが必要やとおもうが、それは商品の味とか品質とは関係ない部分ってことが多いんであまりに商品そのものに思い入れが強い「作り手」にとっては理解するのが難しいんよね、、、「中身で勝負!」みたいな。でも期待してます。なんか手伝えることあればいってくれ。
Commented by にゅうとらる at 2009-07-16 22:06 x
はい、25日、ボクも出没します。例のもの先行量産型もって。
できたら2種類量産できたらいいのですが、副産物?も量産しちゃったんで・・・。

で、うちださんのリンク、クイーンということで、喜んで開いてみたら、がっくり。
ボクはてっきり、フレディ・マーキュリーが出てくると思ってた(笑)


Commented by nocorita at 2009-07-21 00:23
お待ちしておりますよ!
例のうちの作ってる試作品もとりあえず一発目あがってきました。
もうひとがんばりって感じでしたが、一発目としてはいいかな
25日にでも。うちだのリンクはそんなもんす。中学の同窓生ですが、なんかかなりのクイーン好きみたいです。もちろんサーキットにいるほうです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧