ぼくのなつやすみ


今年は曜日の関係で、福岡の小中学校も今日まで

明日から夏休みである。

ところで、先日のこと

久々に東京に住む知り合いのライターさんのブログをのぞいてみたところ


「こどもびいるを作った人が能古島に引っ越した」


という書き出し。


おっ、どうやら僕のことらしい


さらに読んでると



「”ぼくのなつやすみ”ってゲームソフトの中の人なんじゃないかと思うような暮らしぶり」



とある。



ん??「ぼくのなつやすみ」ってのは確かプレステかなんかのゲームだったとおもうが、ゲームしないんでわからんのだが、かなり気になる、、、、ということでウィキで見てみたら


「ぼくのなつやすみ」(wikipediaより)


概要:「家庭の事情により、田舎の親戚の家へ預けられた9歳の「ボク」が、夏休みの1ヶ月間、昆虫採集や虫相撲、魚釣りなどをしていくゲーム。」



うーむ、、、なるほど、、、なんかよくわからんが、いいたいことはわかる。

つまり毎日遊んでいるような生活ということか、、、さすがライターさん、、、別に毎日遊んでいるわけではないが、、、、、


たしかに、、、、


f0201157_223745100.jpg


木の実採ったり、、

f0201157_22384874.jpg


魚釣りしたり、、、
f0201157_22394897.jpg


「この指とまれ!」とか言ったり、、、、


間違ってはいないな(笑)
by nocorita | 2009-07-17 22:44 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by ステップロード at 2009-07-19 11:24 x
あそんどるじゃないかー
じつはブログも開始しました
レースクイン専
のぞいてね!
奥方様にもよろしく
Commented by nocorita at 2009-07-21 00:25
あそんどるよ!
ちゅうか、ブログまではじめとったか、、、ちょっとみたけどかなりのマニアックなブログでちょっと怖いぞ(笑)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧