暑い、、いや、熱い、、、

梅雨が明けたとたんに凄く暑い。もしろ熱い。
とりあえず扇風機をまわす。

ちなみに我が家は何故か工場用のでかいやつ。

風ももちろん強くて弱、中、強とあるんだが、未だかつて強を使ったことがない。
中でもそこらへんのもの全部飛んで行っちゃうんじゃないかとおもうくらいつよいのだ。
大は小を兼ねるとかいって買ったんだが、ちょっと失敗。


f0201157_12405279.jpg

工業用の扇風機。でかっ!。ちなみに隣はドライバジルとかつくる時に使っている布団乾燥機


家にいても暑いのでちょいと散歩にでてみた


家の近所を散歩していると、ところどころ樹液が出ている幹にワラワラワラワラとカナブンが群がっていてチューチュー音が聞こえるんじゃないかと思うくらいすんげえ勢いで蜜をすっている。そしてその中にたまにカブトムシがまじって蜜をすっている。大体カナブン30に対してカブトムシ2くらいの感じかな。クワガタはもっと少ない気がするな

先日糸島に行ったら途中で「かぶとむしあります」の看板がでてて、雄雌で800円とか書いてあったんで、カブトムシだらけのこの島は宝の島なのかもしれないが、我が家の下にある「島で一番カブトムシがとれる」という噂の樹ででっかいカブトムシが蜜を吸っているのをみながら「おっ、今日も吸いまくっとるねえ!」とか声をかけ、通り過ぎる度に「これが実は一番贅沢な楽しみ方なんじゃないかな?」

と一人ニヤリ。

f0201157_12372043.jpg

by nocorita | 2009-08-07 12:45 | 島暮らし | Comments(3)
Commented by HAZIME at 2009-08-10 10:18 x
その辺りは、僕らが小さい頃から穴場として有名だった場所なんですよ。いまもわんさかいるんだろうな。
そういえば昔町で売るんだと、いい年したおいちゃんがカブトムシ採集していたな。
800円かぁ~、30匹で2400円!!かごの中でバトルさせて殺すよりはカブトムシのためにもいいかもしれない。
昨日はごちそうさまでした♪
Commented by nocorita at 2009-08-11 09:11
こちらこそ魚の差し入れありがとう
まあ近いんだからたまには顔出すように
わんさかいるのはカナブン。角の違いであの扱いの違いはまるで人間社会の縮図よ。BY のこのカナブン
Commented by HAZIME at 2009-08-11 17:53 x
っぷ(笑) すいません、思わず自分で笑ってしまいました。
ゼロが一個足りてませんでした♪御愛嬌♪

また遊びに行きますね、カナブンさん。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧