決して遊んでばかりではございません!



f0201157_951777.jpg
              「説得力ないですが、遊んでばかりではございません」


先日撮影があったTVQの番組「きらり九州めぐり逢い」の放送があった。
すごくよく撮っていただいていて、うちの両親も喜んでくれてよかったが、あの後結構知り合いから連絡もらって第一声が「釣りばっかしよっちゃろう?」

こちらへ来てから結構ブログで釣りのこと書いていたから、誰かに会うたびに「毎日釣りばかりしてるんでしょう?」とか言われることが多く、「最近いそがしいんすよねえ」というと「つりですか?」と言われて「いえいえ仕事っす」といっても信じてもらえなかったのだが、今回の放送でさらに「浅羽は釣りばっかやってる」という噂が広まりそうだ

さすが土曜夜七時の番組の力というか、ノコニコも昨日は忙しく、かつ、「テレビでとったとこやろ?」と何十回もいわれたらしい。

僕も僕で港でフェリーまってたら、しらない老夫婦に「あんた能古島の寅さんやろ?写真ば一緒とってもらってよかね?」とパチリ

エー俺とってどうする、、、、

「能古島の寅さん」

番組の中で「デカイかばんもってフラフラしているひと」とノコニコの旦那が僕のことを話して大地さんが僕のことを「能古島の寅さん」と言ったんだが、おかげで昨日は島の人にも「寅さん」とか言われるし、、、(笑)でも、まあ楽しいことはいいことだ。いつもながら風景の映像も綺麗だったし、あれみたら「行ってみたいなあ」と思ってもらえるだろうなあという番組で、感謝感謝である。

仕事は実際忙しくなってきた。

もちろんこれまで通りの友桝飲料さんとの各地の地サイダーなどの商品の開発もあるし、大牟田の商工会さんとの仕事も動いている

だが劇的な変化というと、昨年から参加している「九州ちくご元気計画」という事業が突然凄いスピードで動き出したのだ
「えっ?ゼロヨンかよ?」みたいな急加速。おまけに筑後という広い範囲で同時進行でいろんなことが進んでいくので、これから3年間大変だが、この三年間で僕らが何をどうかえることができるのか(変えることができないのか)、すげえ楽しみである

僕の関係で動き出したのが柳川の海産物の商品開発、久留米のおばちゃんたちの商品開発。そこに突然であるが、来週は筑後市のご当地ホットドッグコンテストの審査員というものも入ってきた(笑)。まあ僕はもともとハンバーガーにはうるさいし、ドッグも大好きなんでちょっと楽しみだが、現在天神中央公園で開催中の筑後スローフードフェスタがらみのお祭で昨年(?)の優勝作品を見たらソーセージはいってなくて、いわゆる調理パンだったんで、「えー???」と思ったんだが、「ソーセージが入っていること」とかいうルールとかはないんだろうか??やっぱりドッグはウィンナーでしょ。ここらへんきめとかないと気づいたら「焼きそばパンコンテスト」になってる可能性あるぞ、、、、

ということでしばらくは釣りもできそうにないのだが、最近室見川を渡っているとシジミをとってるひと見かけるんだけど、なんとか連休中にあれやってみたいし、室見川というとこれからハゼ釣りの季節なんで、ハゼつりもしたいなあ、、、したいなあ、、、したいなあ、、したいなあ、、、
by nocorita | 2009-09-21 09:54 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by ezoenaoki at 2009-09-21 17:00
能古島の寅さんか、そりゃいいや。
でも、ようやくADSLも開通した僕の村ですが、いまだTVQは映りません(泣)。それでモニター中のご尊顔を拝見せぬままでございます。
では、ちくご元気計画、よろしくたのんます。24日のお仕事もTV取材だねえ、寅さん。
Commented by nocorita at 2009-09-21 18:07
なんだか最近あまりに急激なスタートでとても江副さんのスピードについていけず、、、笑。とりあえずがんばります。24日かあ、そうでしたねえTV。でも例の物の商品化いけそうなんで柳川はかなりウキウキです。髪きりにいく暇ないっす、、またボサボサですな、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧