久々の天神キャンピング

今週は筑後三昧だった。
特に木曜から土曜の三日間は連続。結構道おぼえちゃったかも

ところで、昨日は夕方からの大牟田での仕事と同じ時間帯に福岡の天神では中学の小さな同窓会が行われていた。

どう考えても一次会には間に合わないから、大牟田の仕事が終わってから急いで車を飛ばして戻り、合流。久々に(といっても年に2,3回は会ってるが)友人達と楽しい時間を過ごした。

姪浜から能古への最終は11時。おまけに友人達と一緒なんで、当然お酒を飲むつもり満々だったし、翌日は朝から筑後市で仕事だったので、最初からキャンプの予定で車は天神のキャンプ場(パーキングともいう)に停めていた。

今回選んだキャンプ場はまさに天神ど真ん中

大名のブックオフの入っている立体駐車場のだれもいない屋上階。

さすがのヒートアイランド天神も季節は秋。ポップアップルーフをひらくと網戸ごしに涼しい風が。

ビルの前は週末の人と車でごった返しているはずなのだが、最上階にはそんな音も届かず、熟睡。

これで15時間まで800円。以前泊まった北天神のあたりみたいに近くに銭湯はないし、トイレは12時でしまっちゃうけど、天神ど真ん中ということでなかなか魅力的

テーブルを出したり、料理をしたりなんてことしなければ、「停めている車の中で寝ているだけ」なので怒られるはずもないし、「キャンプにももっともふさわしくない場所でのキャンプ」ってのは面白く、かつ実は安上がりで快適なのだ。

「天神キャンプ」たのしいぞっ

f0201157_0213431.jpg

by nocorita | 2009-09-27 00:26 | 遊び | Comments(6)
Commented by at 2009-09-27 15:02 x
キャンプいいね~。 ところで車何台もってるの?
去年見かけた カッコいいのは? 
メールもらって返信したけど そっちまで届かないみたい。 なんでだろ?
Commented by nocorita at 2009-09-27 15:36
「お」とは???あーケアンズ系?
車はいまんとこ島で使ってる三輪車ふくめて三台。
あのときの車は普段乗りにくいし実家~
Commented by nocorita at 2009-09-27 15:37
>メールなんでかな???
shitamachiya@monjayaki.comだよね?
Commented at 2009-09-28 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいちょ at 2009-09-30 09:38 x
そんなキャンプ好きのおじさんにオススメ!
ttp://www.kevincyr.net/index.php?/project/camper-bike/
なんつーか、いらないけど欲しいって感じのアイテムだね~w
Commented by nocorita at 2009-09-30 12:07
いやいや、人が乗ってるのみてるのはいいが無理やろ(笑)
ちゅうかほんとに動くんかな
もうちょい小さくていいからカブでひけるやつあればいいかもな


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧