まっこりぃー♪


f0201157_2122218.jpg
今日は朝一番の島内清掃に結構時間がかかったこともあり(おかげで随分と家の周りも綺麗になったが)、矢部で行われている和紅茶サミットは断念し、お昼すぎからノコニコでダラダラしていた

家に帰ってきてからもダラダラは続き、最近ほとんど電源を入れることがなかったテレビをつけて、テレビチャンピオンの大食い選手権をチラチラとみながらネットしてたんだが

「まっこりぃまっこりぃいーどーんまっこりぃー♪」

とこの夏我が家に遊びに来てくれた「モダーン今夜」の」ボーカルのマキちゃんの声がきこえてきた

二東マッコリのCMだ。ちなみに、うちの母親はマキちゃんのことを「マッコリの人」とよんでいる。

次に会えるのはいつだろうなんて考えていたんだが、11月にアイランドパークで行う「あるイベント」にギターのイシイサンと一緒にやってきてくれることになった。

コスモスの咲くアイランドパークでマキちゃんの歌声を聞けるなんてこりゃ楽しみだ

能古島を歌ってくれた「ひまわりのこ」聞きたいなあ!
by nocorita | 2009-09-27 21:03 | 友人 | Comments(3)
Commented by HAZIME at 2009-09-27 21:37 x
へ〜、あの歌を歌っているのはマキさんなんですね♪
実は僕の周りモダーン今夜好きな人多いですよ、教えてやろぉ〜。
Commented by コロボックル at 2009-09-27 22:03 x
つい、昨日「モダーン今夜」さん達のことを知った早良区に住んでる者です。モダーン今夜さんのことを調べてたらここにたどり着きました。11月に福岡にいらっしゃるのですね!すごく楽しみです!
Commented by nocorita at 2009-09-27 23:08
>hazime
そうよん。こんど能古島の歌きかせたるよー
例のイベントにも来るように
>ころぼっくるさん
はじめまして。前回はノコニコでライブをやりましたが、今回も個人的なイベントながらアイランドパークのテラスでやるんで普通にアイランドパークに来ていただければ聞けると思いますので是非どうぞ。
詳細は近々ブログで。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧