不思議発見!!

旅に出たい

最近やたらそうおもっている。

数えてみると学生時代にはじまって、これまで旅先での宿泊数の合計は海外で3年弱。
学生時代と店を始める前に会社やめてからそれぞれ1年くらいの長い旅をやったのが大きいけど、12年前に福岡に戻ってきて店を始めてからも、ほぼ毎年10日間くらいはタイだのアメリカだのうろついていた。

ところがこのところはすっかりご無沙汰。

仕方ないのでたまに昔読んだ「深夜特急」とか引っ張り出して読んでいるのだが、今日うちの会計をお願いしている事務所の方がやってこられて、「どうぞ」といただいたのがこの本。

f0201157_23364882.jpg


実は先日その方と話していて「え?」と言ったんだが、なんでと彼の妹さんは「世界不思議発見」のミステリーハンターなんだとか。あ、たしかに同じ苗字だ、、、とびっくり。で、本も出してると言ってたんで、読みたいなあと言ってたら持ってきてくれたのだね

うーたのしみー!

明日は台風直撃コースっぽいし家でゆっくり読むかな。
by nocorita | 2009-10-06 23:37 | 島暮らし | Comments(4)
Commented by HAZIME at 2009-10-07 09:43 x
直撃じゃないみたいですよ?僕会社来てますしぃ。
旅かぁ、うちの姉はよくひとりでとことこ出かけておりますが、なぜか僕はあまり惹かれないんですよね、なんででしょ。
知らない街に住むのは好きなんだけど。
Commented by nocorita at 2009-10-07 11:55
そうね。朝おきたら風は強いけど波もたってなかったし、予定通り糸島での打ち合わせに向かってる。なかなか欠航せんよね能古島
別に不満ちゅうわけじゃないし、今日の打ち合わせはかなりおもしろいはずなんで楽しみだったんで延期にならなくてよかったんたが今日は島に閉じ込められる気満々やったからさあ(笑)
Commented by DAI at 2009-10-07 22:10 x
いつもお世話になってます。という挨拶も変でしょうか。
ご紹介頂きました兄です。宣伝ありがとうございます。
近々オンエアもあると思いますので、またお知らせします。
あと、来月のパーティー楽しみにしています!

Commented by nocorita at 2009-10-09 17:30
どうもです
いやいや、たのしく読ませていただいております
パーティーたのしみですね。まったく準備すすぅんでませんが


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40
長男の帰省
at 2017-08-21 10:56

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧