日曜は10時

[日曜日午後9時半頃大宰府付近にて運転中の僕と助手席の髭ちゃんとの会話]


「んー、、9時半っすか、、あさばさん、、、、最終無理っすね、、、俺ら帰りに買い物にサニーにも寄らんといかんし、、、買い物だけで結構時間かかるっすよ」

「ん?全然楽勝よぉ!いまから姪浜に行って、サニーで買い物ゆっくりしても、楽勝で11時には渡船場に着くって」

「えっ、、、でも、、、今日、、、日曜っすよ。」

「げっ!!!今日日曜かよ!!、、、」



姪浜から島への最終フェリーは11時。


ただし、、、、、日曜祝日は10時、、、、ちっ。


ノコニコ夫婦と僕らの4人でプチネカフェ難民

f0201157_2347952.jpg



朝日がまぶしい
by nocorita | 2009-10-13 23:53 | 島暮らし | Comments(6)
Commented by HAZIME at 2009-10-14 13:24 x
ほんとねぇ~、船で行き帰りするっていう素敵な事情はおいといて、これなんとかなりませんかねぇ~・・・
Commented by おっか at 2009-10-14 13:35 x
島暮らしいいね。
今日 福岡に住む友達から きらり九州 能古島編のDVDが届いたよ。
今夜早速 家族で見ます。 nocoritaさんどんなかな?
Commented by nocorita at 2009-10-14 18:13
え!あの映像がケアンズに!
ちゅうか、なんでわざわざ、、(笑)
でいかがでした?
次回帰国の際にはぜひ福岡にもよってね
Commented by yoshimura at 2009-10-14 23:18 x
あいかわらず精力的に活動されてますねー。
最近、キリンの商品開発をなされている佐藤章さんの
ご著書を読んだのですが、その中に書かれている商品開発
の14条というものが非常に腑に落ちました。

大牟田でもご紹介したいなーと思ったりしました。
(会社の費用で好きな本が買えて幸せですね・・)

PS 先週末、ハゼ釣りにいったけど、ボウズでした、汗。
Commented by at 2009-10-16 13:14 x
nocoritaさん出演のきらり九州見ました。
元気そうな姿を見られて良かった。
島は本当に福岡から近いのでびっくり。
でも 今度TV出るときは インパクトのあるオヤジギャグでも
2,3発かましてください。 
1年前に会ったときより やせた?
Commented by nocorita at 2009-10-17 11:20
>よっしー
ハゼはまだ大丈夫かね?
来週あたりまたいこうとおもうんだが
>おっかあ
見た?
結構町にちかいっしょ?この島シドニーからこの距離にあったら大変なことになってるよね?シーフードレストランあるわ、高級住宅地あるわで僕らなんか絶対住めない場所になってるはず。そんな感覚ってのは外人さんたちのほうが感じるのか、やたらと外人さん住んでるし、遊びに来る外人さんたちも多い島なのね。オヤジギャグとかは俺まだ若いから言わないし(笑)。体重は例のこともあって、食事もかえたし、なにより島にコンビにと肉屋がないのが大きいね。ちょいとはやせたよ多分。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧