箱崎とろろ

木金は名古屋へ行ってきた。
ヤチヨの実家への挨拶。疲れた、、。

夕方博多について、吉塚の「にゅうとらるさん」の工房に能古島サブレーを取りに行かなきゃいけないけどおなかも空いた、、、ということで、にゅうとらるさん家の近所で、前から行ってみたかった「箱崎とろろ」へ。九大病院の脇の狭い道を箱崎宮にむけて歩いていくと博多曲げ物のあたりにある古い民家を改造した、というか、そのまま使ったようななんとも可愛い店。
f0201157_111203.jpg

僕らが食べたのは「とろろ御膳」(1500円)

f0201157_11125079.jpg

ちょいと食べ進んだところで「あ、写真」と思って撮ったので写っていないもの(タンとか、、)もあるのだが、麦ご飯(おかわり自由)、とろろ、小鉢、焼塩タン、漬物、味噌汁というセット。

一見物足りないような感じもするが、結構満腹になるのは芋だからかな。

なかなか美味しかったっす

メニューみるととろろ以外にもスキヤキとかもあって、お酒を飲みに行くのにもよさそう

是非
by nocorita | 2009-10-17 11:14 | 食品 | Comments(3)
Commented by HAZIME at 2009-10-17 11:37 x
おお、いいお店だ。京都の祇園を思わせる風情もいいですね。
今度飲みに行ってみよう。
Commented by nocorita at 2009-10-17 12:27
>hajime
「えらいコメント早いし!どれだけ寂しがり屋なんやろねはじめちゃん???ふふふ」 BYやちよ

Commented by にゅうとらる at 2009-10-18 23:34 x
近所なのになぜか行ったことないんですよ。
東京に行ったら「新宿ねぎし」に行くくせに・・・。
あ、外でスキヤキ食べたことないんでスキヤキもよさそう。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧