とんちさんよろしくっ!

昨夜は博多で夜の打ち合わせ。
気をつけていたのだが、熱い討議で気づけば10時半をまわってて、最終を逃し、渡船場で車中泊。
朝6時過ぎに帰宅。朝の自宅からの眺めは綺麗だ
f0201157_13526.jpg


気がつけば10月もあと数日

結婚披露パーティーまで10日ほどとなったが、結構なにも決まっていないような気がする。

たった数時間ではあるが、集まってくれる130人ほどの人たちが楽しく過ごせるような準備をしようとはおもうのだが、今回場所だけを借りて、すべて僕らでやるため、会場、料理、飲み物などなど決めなきゃいけないことはまだまだ沢山ある。そんな状況なんで、さすがに来週はなるべく仕事を入れないようにはしているが、とりあえず今週は全部仕事の予定が入ってしまい、最後の5日で火事場の馬鹿力を発揮するしかないか

とりあえず昨日は司会をやってもらう「とんちピクルス」さんとの打ち合わせに行ってきた
f0201157_115649.jpg

とんちさんの歌も大好きなんだが、いつお会いしても、なんとも雰囲気のある人で、今回司会をお願いするならとんちさんしかいないなと思っていたので受けていただいてよかった。

今日は昼から某市で仕事。

なんだろう、会が進めば進むほどに、特産品作りというお題に対して、自分たちがえらく中途半端な状態に陥っているんだということを感じてしまう。漠然とした目的しかない中でたくさんの人間が一緒になって物をつくるのは明確な目的をもって一人が作るのに比べてなんと難しいことか。

高速を飛ばして帰り、最終フェリーにぎりぎり乗り込んだ。さすがに二日連続はきついからなあ。

明日は柳川、明後日は九重となかなか島にいれない日が続く
by nocorita | 2009-10-28 01:06 | 友人 | Comments(10)
Commented by ステップロード at 2009-10-28 23:45 x
いよいよ挙式おめでとー
7日は期待しとるけんねー
おれもブログアップしたっちぇー
Commented by yoshimura at 2009-10-29 00:11 x
おめでとうございます。

某市に向わず、社員研修で、さいかい元気村
にいってきました。ネコの村長が超抜にかわいいです。

陶花の写真も味がありますね。
カレーがユニークだった記憶が。


Commented by inagaki desu at 2009-10-29 00:16 x
わっ!毎日めちゃ忙しい模様・・・ですね!
ファイティングですね!!

お仕事やパーティーの準備でパタパタしてる時におじゃまするのは申し訳ないので、30日はご遠慮しておきます!
もしかしたら、島にいないのかも?!?!(笑)

ではでは、7日、社長と一緒に行くの楽しみにしてます~♪
Commented by nocorita at 2009-10-29 00:22
いながきさんへ
あら、相談もあり、ちょいと楽しみにしてましたが、、んじゃまた落ち着いてからでもゆっくりはなしますか
Commented by nocorita at 2009-10-29 00:24
よっしぃへ
いやいや、、ぜひきていただきたかった。
次回は藤野さんですねえ
Commented by nocorita at 2009-10-29 00:28
ステップロードさん
あいかわらずマニアックなブログやな。
先日の同窓会の時にボイスメモにとったレースクイーン論、翌日きいたらかなりおもろくてわろた。パーティーたのしみにしとる。温かい恰好で。
Commented by iecoto-diy at 2009-10-29 00:52
ミズタです。この度はおめでとうございます。
この度巨匠よりパーティのお話を伺い、(ずうずうしくも)参加を志願いたしました。
その場にいてよいものか大変恐縮なのですが…どうか(子連れで)隅のほうから祝福させてください^^♪
お二人にとって素敵な一日となりますように。(というか確実になりそうですね☆)
Commented by ぐみくり at 2009-10-29 14:58 x
今日もあんまり天気がいいもんで、今から能古島です。
嫁さんがすっごい能古島ファンになっちゃいました。
Commented by nocorita at 2009-10-29 15:12
このじかんからすか!
今日はぼくらはあさから九重です
Commented by nocorita at 2009-10-30 00:53
>ミズタサン
どうも。ご無沙汰してます。巨匠からきいてますよ!子供さんも一緒にぜひぜひご参加ください。おまちしておりますよ!とにかく特にお子さんは暖かい上着を忘れずにお願いします。夕方急に冷え込むかもしれませんので。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧