結婚パーティー終了!!

11月7日。晴天

いよいよパーティー当日。

パーティー開始は3時だが、すべて手作りというパーティーなのでみんな朝から動き回る。

会場の準備はすでに前日終わらせていたのだが、豚汁の仕込み、午前中に届く肉とウナギ、貝の受け取りなどやることは多い

音響とかをやってくれるノコニコカフェのヒゲちゃんも機材やウェルカムボードならぬ「ウェルカム顔ハメ」を作ってくれたんだが、こいつも運ぶ。

f0201157_21571155.jpg

これが「浅羽&ヤチヨかおはめ」。ちなみに顔をだしているのはヤチヨとヒゲちゃん
そうこうしているうちにお昼となりバイト達や「とんちピクルス」さん、親族も会場にやってきて徐々に本番モードへ。

一通り準備が完了したところで僕らは控え室となっているお座敷に移動。いつも髪を切ってくれている「とこやとこうや」のとこうさんご夫妻が八智代の髪をやってくれることになってたんだが、「今日ぐらいは浅羽さんもカッコよくしようよ!」といわれ、「今日ぐらいは」という部分が気になりながらお願いすることに。


f0201157_21555576.jpg

今日の服は手作り満載。やちよのはノコニコのショウコさんが作ってくれ、僕のは上に羽織っているベストの部分がやちよの手作り。
髪もきちんとやってもらい、とこうさんがお花をつけてくれた帽子をかぶり準備完了。

そこに「準備できたら連絡くださいっ」というノコニコのヒゲちゃんからのメール。

どうやら予定にはなかった「新郎新婦入場」みたいなのがあるようだ。むうぅー。とりあえず連絡。

午後三時。ヒゲちゃんから電話がはいり、「今っす!でてきてください!」

レストランを抜け会場に入ると、いやいや、会場が人でいっぱい。みんな知り合いばかり(あたりまえか)。久々に会う人もいる。いろいろ話もしたいなあとおもいながら、この人数ではむりかな、、、、と思いながら拍手と笑い声のなか、会場前方のステージへ。

あーくすぐったいなあ、、、こんなラフな会でもくすぐったいんだから、普通の結婚披露宴みたいにスポットライト当てられながらタイタニックの曲の流れる中、歩いて入ってこなきゃならなかったらもうグダグダやな、、、と思う

さあ乾杯だ!実は乾杯ってのもあまり考えていなかったのだが、やっぱ乾杯は必要でしょということで、トンチさんにその場でいいんで誰かを選んでくれといわれたんで、急きょ「古庄」さんにお願いした。「えーっ」という古庄さんには申し訳なかったが、いやいや、僕らとしても、まじにあの場で決まったことですまんです

古庄さんの乾杯で始まったパーティーはここからただの飲み会&ライブ(笑)。

結構一気に食べ物に向かったんで、あっという間になくなったものもあり、予想外のスピードにひやひやしたけど、リバーワイルドの柿豚の炭火焼にソーセージのグリル、そして夜明茶屋さんのウナギに貝、そしてイソギンチャクの唐揚げとなかなか普段は食べることのできないものばかりで喜んでもらえたようでよかった。結局お肉は最後まで余ったくらいだったし。

島の料理屋さん「ざっこ」さんにお願いしていたお刺身はびっくりするくらい大きな鯛とヒラメで、僕はばたばたしてて、実は刺身も肉もまったくてをつけていないんだが、パーティーの後、残った頭とあらを煮付けにしてもらったが旨かった。

飲み物は能古島サイダー、ノコリータを始め、トモマスさんの商品の数々、そしてお酒は天吹さんの赤い日本酒や九州酒の一座さんのプロデュースしたさまざまな梅酒などなど

途中やちよも参加してのフラチームのフラ、司会の、とんちピクルスさんのライブ、北九州から来て貰った「やないけい」さんのライブと続き、最後は今回東京から本人たちは普通に披露宴に参加するつもりで来てくれたはずだけど、僕に勝手に出演者にさせられてしまいながらも快く受けてくれた「モダーン今夜」のボーカルの永山マキちゃんと石井さんの二人のライブ。

f0201157_225568.jpg


ちょうど日も落ちかかっている時間帯にマキチャンの歌声が響きとてもすばらしかった。

パーティーはリバーワイルドの杉さんが抱えてきてくれた田主丸の有名店「シェ、サガラ」さんの焼きたてのデニッシュが出てきたところで終盤を迎えた

最後に僕とヤチヨからの皆さんへの挨拶を行い、先日からヤチヨががんばって作っていたエコバッグに「にゅうとらる」さん特製の限定ノコサブレを入れたものをみんなに渡して終了。

最後のお客さんたちがバスに乗り込んだ頃にはすっかり日も落ちていたのだが、昼間がピカピカの晴天だったからか冷え込むというほどではなく、よかった。

当日の片づけが終わってノコニコ夫妻と家にもどると我が家にとまっていくヤチヨの友人たち、やないさん夫妻、島の友人、モダーンの二人、東京から来てくれた清水さんご夫妻、そして昼間は店があってこれなかった「ざっこ」のまことさんも交えての飲み会。

で、、、翌朝起きたら風邪ひいてました。

ということで、まだ全快にはちょっと時間かかりそうで、ブログも布団のなかで書いております。

みなさんありがとう!

遠くから来てくれた友人達。綺麗なお花や素敵なプレゼントや不思議なプレゼントをくれた友人達、みんなありがとう。ぼちぼちとまたお礼していけたらとおもっとります。

f0201157_224437.jpg


では また日常へ、、、、

明日は三瀦で「ハトムギブギウギ研究会」。
by nocorita | 2009-11-10 22:08 | 島暮らし | Comments(7)
Commented by HAZIME at 2009-11-10 23:37 x
風邪はどうですか?少しは体調よくなりましたか?

こちらが祝わなければいけない立場なのに、本当に楽しい結婚披露パーティーで、本当に楽しませて頂きました。
ぶっちゃげ"おめでとう!"より"ありがとう!"の感謝で一杯のパーティーでした。
早く体調が回復されることを切に願っております。
Commented by Saiko at 2009-11-12 11:44 x
あーっ!
おめでとうございます!!
行きたかったです~。
Commented by 島猫 at 2009-11-12 22:41 x
おめでとうございます!!
『能古島の歩き方』密かに?僕のブログのお気に入りに入れてました。
久々に覗いたら、やちよさんと結婚したのですね。ちょっと?びっくりです。
パーティー参加したかったです… おめでとうございます。
今度能古島に帰ったらお祝いさせて下さい! ではまた
Commented by nocorita at 2009-11-14 00:49
>saikoちゃん
久しぶり!いやあ、さすがにバンコクから呼ぶわけにもいかず(笑)。でも春くらいにもしかしたらチェンマイ付近に久々行きたいなとおもってるんで、そのときはバンコクで二次会やるかね!

>島猫さん
こんにちは島猫さん。いやあ、、まあこういうオチになっちゃいました。
年末には戻られるのかな??戻られてもなかなかいそがしい島猫さんですが、次回帰られたときにでも、こんどこそノコニコ夫妻も一緒にゆっくり話でもしましょう!
Commented by nocorita at 2009-11-14 19:58
>hajime
いつのひかやってくるhajimeちゃんの式では俺もヒゲちゃんもかなり動くから期待しててくれ。その前にはやいとこ一人にしぼってもらわないといかんが、、、、
Commented by Saiko at 2009-11-15 22:15 x
新婚旅行第二弾サバーイ編&二次会アローイ編
いつでもお任せくださーい。お待ちしています!
Commented by nocorita at 2009-11-16 00:34
>saiko
彩ちゃんに頼んだら楽しいバンコク滞在になりそうやなあ
たのしみにしてますぞ


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧