またね!まきちゃん&いしいさん帰る


f0201157_1411259.jpg

今日も朝から一日雨。市内で打ち合わせがありそのまま食事して最終便で帰ってきたら結構家の中が寒くて、ヤチヨはそのまま布団に入り寝てしまった。ぼくも寒いんで布団にPCと先日江副さんにもらった不思議な充電式の電気キャンドル(というのかな?)を一つ持ってきてブログ更新中。
f0201157_1421341.jpg

先日のパーティーで素敵な歌声を披露してくれた「モダーン今夜」のマキチャンとイシイサンが昨日1週間の福岡滞在を終え東京へ帰っていった。といってもずっと福岡にいたわけではなく、結婚パーティーの翌日から二人は僕のボンゴで長崎、熊本、大分の旅に出ていた。

長崎では念願の軍艦島上陸は波のためできなかったようだが、船上から眺め、小浜では魚をたらふく食べ、阿蘇、黒川、湯布院とまわり、別府では僕らの超お勧めで、マキチャンが行きたがらなかった「どろ湯」にも結局入ってきたようで、心も体もドロンとなって帰ってきた(笑)。でも帰ってきてからの旅の面白話のほとんどが、どろ湯話だったことからも、かなり強烈な印象だったようで間違いなく思い出にのこる場所だったに違いない。別府行くなら「どろ湯」はマスト!!行ったことないひとは是非一度!!心も体もドロンとなれるのだ(笑)。

今度は是非ぼくらが東京へ行き、是非本来の大所帯の「モダーン今夜」のライブを見たいなあと思う。

あぁ、ここでひとつお知らせ

来る11月17日ですが、パーティーの司会&ライブをお願いした「とんちピクルス」さんのライブ決定!

今回おもしろいのは、なんと一人に1本のワインフルボトル付。ステージのとんちさんもワインを飲みつつ、という「酔いどれコンサート」なのだ。もちろん僕らも行くつもり!

ワインの準備もあるので「完全予約制」。予約はおはやめに!

日時:11月17日 21時開演

場所:nois/noiz(ノイズ)

福岡市中央区今泉1-23-4 新天神ビル205

TEL:092-771-6789

料金:2000円(ワインフルボトル付)+投げ銭



f0201157_1401776.jpg

by nocorita | 2009-11-14 01:46 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧