おこたぽかぽか

日に日に寒くなってきている。

昼間はそうでもないのだが、夜はストーブをつけるかつけまいか迷うギリギリのあたり

と、突然やちよが二階の畳の部屋にカーペットを敷きだした。

「この前もらったコタツだすけん」

先日ノコニコ夫妻から以前使っていたというコタツをもらったのだった。

電源コードが古くなってたので、今日福岡に出たついでに購入。

f0201157_057687.jpg


コタツのコードはやっぱりこの色でしょ

コタツをおくと、ビジュアル的に冬が来た風

買ってきた豚足でテビチ汁を作ったので店を終えたノコニコのショコムも呼んでコタツで晩御飯

しばらくして気づけば座っていたはずのヤチヨが猫と一緒にコタツの中で横になっている

f0201157_057593.jpg


f0201157_0583523.jpg

「寝るなら寝るで布団に寝る!!」

「、、、ふぁ?、、、うん、、、、zzz」

「やちよ!」

「、、うん、、うん、、、、z、Z、Z」


この冬何回この会話が繰り返されるのだろうか、、、、、、
by nocorita | 2009-11-16 01:00 | 島暮らし | Comments(6)
Commented by tete04 at 2009-11-16 08:17
nocorita さま
おはようございます!!
わ~ほのぼのねこちゃん!!!
めちゃくちゃ気持ち良さそうな表情!!
素敵なブログですね~また遊びにきまーす!!
Commented by nocorita at 2009-11-16 09:27
あら、すみませんわざわざ!
僕もジミーズのおかげですてきなブログに出会いよかったです。是非リアル能古島へもあそびきてください
Commented by おっかあ at 2009-11-18 20:05 x
遅ればせながら結婚おめでと。
炬燵いいねー、みかん食べてさ
寒いときは入ったが最後出れなくなりそう。
こっちはプールで泳いでますよ。
今年は庭のマンゴーもいっぱい実をつけてます。
食べにくる?
Commented by nocorita at 2009-11-18 20:19
まじでー??なんか最近いきたいとこおおくてさあ、、料金的に春にタイかなあとかも考えてるんだけど、ジェットスターもあるし、ケアンズもいいねえ、、、このまえ聞いたけど、マンゴーって1本の木にとんでもない数なるらしいねえ。くいてええ、、、行くなら三人でいくから泊めてね!テッドさんにもよろしく!そうそう、以前もらったバンダバーグのジンジャエール、すげえ参考になったよ。ありがとう!試作してたのと飲み比べたら同じ系統の味だったおかげで自信もって開発を続けることできた。僕らのジンジャエールNEOは現在絶好調!!
Commented by KAZU at 2009-11-20 16:45 x
nocoritaさん、ご結婚おめでとうございます!

エコカーレースから戻ってきました。砂漠の真ん中で充電場所を探し、パン屋さんに大型パン焼き器の三相電源を借りたりして・・・ほとんどチキチキマシーン猛レース状態でした。テスラの電源ももらったりして。

おっかあさん、

オーストラリアでしょうか?僕はブリスベンなのでケアンズよりは寒いけど、裏庭にバナナがなりました。
Commented by nocorita at 2009-11-21 13:10
おひさしぶりです!今年も出られてたんですね!もう10年くらいまえでしょうか偶然アリススプリングスのあたりでソーラーカーが普通に走っててびっくりしたのをおぼえてますが過酷でしょうねえ、、、テスラもでてたんですか!!あれなんかすでに市販車ですし、見た目普通の車だし、レースって感じないんでしょうね。なんか日本にも数台入ってきているみたいですよ。EVですが、kazuさんきっと日本でおもしろいことできますよ。バックヤードビルダーみたいなので。ではまた!!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40
長男の帰省
at 2017-08-21 10:56

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧