ひさびさに島でのんびり

島暮らしってのんびりしてていいでしょう?

とよく言われるのだが、仕事やらなんやらで1週間のうち島にいることってほとんどなくおまけになんだかんだやってると大体最終フェリー。家に帰ると寝るだけなんていう日のほうがおおい。

引っ越してきた頃はちょうどなぜか仕事も暇でそれこそ毎日のように港に釣りに出かけていたのだが、秋からは結婚の準備もでてきて、その釣りだってもう2ヶ月くらいはやっていないんじゃないだろうか

そんな最近の状況のなか、何故か、というか世の中が連休突入だからなんだろうけど、今日から3日間はポッカリとお休み。

今朝は結婚式に用事のためにこれなかった吹上一家が美味しい奥さんの手作りお菓子とともに訪ねてきてくれたのだが、あとは披露宴のあとのもろもろやらなきゃいかんことをヤチヨと話し合うこと以外特に用事なし。

のんびりすごすこととする

そうだ、それがやりたくて引っ越したんだったもんなあ、、、


昨日またもや最終のフェリーで島に戻ってくると荷物が届いていた。なんか箱中にベタベタと英語で書かれたステッカーとか貼ってある。

そういえばサンフランシスコのテッチャンが結婚祝いを送るっていってたなあ、、、と差出人をみたらやはりテッチャン。

家に帰ってさっそくあけてみたら
f0201157_1505168.jpg

コカコーラ??

f0201157_151385.jpg

あ、すげ
f0201157_153196.jpg

おっと、、これは以前ネットでみて欲しかったアルミボトルじゃないか!
f0201157_1535065.jpg

シュリンクではなく印刷

またもドリンクコレクションが増えた。

そろそろ置き場がなくなってきた。

実はすでに100を超えるドリンク、中身がはいっているものもあれば空き瓶もあるのだが、とても飾っておくばしょがなく、でっかい衣装ケースに2ついれてある。そろそろもうひとつ必要か、、、、

てっちゃんはバンクーバーオリンピックのCOKE缶のデザインをやったと言っていたが、それもみてみたいなあ、、、3月には一時帰国とか、、、、よろしくぅ!!
by nocorita | 2009-11-21 16:01 | 島暮らし | Comments(3)
Commented by ぐみくり at 2009-11-21 19:53 x
忙しい日々の中で突然ぽっかりとのんびりした一日。
なによりも癒されますよね。

こちらは残念ながら未だに「忙しい日々」ってのが
やってきません(泣)
ま、唯一の救いは嫁さんの仕事が決まったコトですね。
Commented by HAZIME at 2009-11-21 22:49 x
ボトル、超かっこいいですね♪すっげぇ。
Commented by nocorita at 2009-11-22 13:51
>ぐみぐりさん
僕も最長2年弱ふらふらしてましたが、楽しさと不安が混在する不思議な時間でした。でも、奥さん働き出したことで、ますますのんびりするんやないすか?(笑)
>hajime
まあこんなもんがワサワサ」あるわけよ我が家。来週あたりまた届くものがあるとかないとかいう噂もあり、、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧