「さんぽ日和 福岡編」でた。

夏だったかな。港に歩いていき、ノコニコに顔をだしたら、ちょうど取材の人が来てた。

わざわざ名古屋から本の取材にきているという話だったが、せっせと取材というより普通の旅行に来ているお客さんみたいで、ゆっくりと過ごしていかれた。書いている本も見せてもらったのだが、仕事というより「好きで書いている」ってのがわかる本だ。

島に来たのはノコニコカフェを含めて能古島の取材ということだったが、出したばかりの「能古島サブレー」も載せてくれるらしいという話をしばらくしてノコニコの夫妻から聞いた

あれから数ヶ月。すっかりそんなことも忘れていたのだが、知り合いから「サブレ本にでてましたねえ」というメールをもらい、聞いてみたところ「さんぽ日和 福岡編」が出たらしい。

昨日小倉で仕事の後、時間があったので駅前の本屋に行ってみたら、新刊のコーナーにあるある。
f0201157_1473237.jpg

早速購入。
f0201157_1484533.jpg

能古島は6ページくらい出てて、サブレーだけじゃなくて、サイダーや缶バッジも出てる。
f0201157_1492257.jpg

「さんぽ日和」にも出ていたなんともいい感じの小倉駅前のパン屋さん「シロヤ」さん。お客さんも多くって、北九州の知り合いに聞いたところ、人気のパン屋さんなんだそうだ。
f0201157_1513161.jpg

しかし小さいとはいえ、バームクーヘン1個35円って、、やすっ
by nocorita | 2009-11-30 01:52 | 食品 | Comments(2)
Commented by にゅうとらる at 2009-11-30 20:25 x
そのシロヤさん、北九州によく遊びに行ってたころ通ってました。
山ほど買っても1000円でおつりがくるってすごいです。
しかもうまい!!久しぶりに行きたいなぁ。
さんぽ日和ってほんとシブいです。行きたくなるお店ばかり。
そうそう、パンは福岡のボンジュールもかなり良いですよ。
Commented by nocorita at 2009-12-02 00:41
>にゅうとらるさん
いったことあるんですねえ!さすが!
僕らもしこたま買いましたが、1000円なんて絶対いかないですよね
なんか昔僕の住んでいた美野島橋どおり商店街にあったパン屋さんを思い出すようなお店でした。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧