さあ12月! はしるぞお!

なんだかバタバタしているうちに気がつけば12月。

今月も島でのんびりというわけにはいかないようだ。

この春から「九州ちくご元気計画」の中の個々の研究会も動き出し、僕も柳川、筑後、三瀦、大川の研究会で講師をやらせてもらっているんだが、今月から吉井も始まるし、年内にもう一度対馬にも行くことになりそう。

ということで、ぼちぼちと12月の予定も埋まってきたのだが、もともとウロウロするのが好きだし、新しい商品やサービスを作り出すための研究会ということで、なんだかとても楽しくて、忙しくも楽しい12月になりそうだ。
f0201157_0283698.jpg

        筑後のおばちゃん達はとても元気なのだ。


昨日は夜の7時過ぎから大分の九重町で進めている商品企画の会議。

中身もほぼ決定し、いよいよパッケージの打ち合わせということで、活発な意見の交換もあり、終わってみたら10時過ぎ。まあこれは想定内。どちらにしても島には戻れない時間になるし、今日は朝から久留米で九州筑後元気計画のミーティングに参加したかったので、予約しておいた久留米駅の近くのホテル泊。せっかくいい温泉の多い九重なんで温泉でゆっくりしたかったのだが、、、また今度。


今日は午前中のミーティングの後、お昼は元気計画の事務所も入っている久留米リサーチパークの1階に入っているインド料理屋さんでカレー。

ここいくといつも美味しいナンを食べるのだが、いつも江副さんが美味そうに食べているカレーライスが気になってたんで、迷わずカレーライスを注文

f0201157_0291476.jpg

予想通り大満足の味。

江副さんご馳走様~!!
by nocorita | 2009-12-02 00:37 | 動画 | Comments(2)
Commented by HAZIME at 2009-12-02 10:04 x
なんですか、このカレー!
めっちゃうまそう♪
Commented by nocorita at 2009-12-02 11:04
コラ!そんなこというとお母ちゃんにがられるぞ。、能古島の風庵の名物絶品カレーが一番!腕立て伏せ百回して反省を!ん?名物はカレーやなくてハヤシライスだったけ?


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧