牡蠣焼団召集!!

先日柳川の夜明茶屋へ行き美味しそうな牡蠣を買ったのだが、帰りにさらに糸島の唐泊で牡蠣を追加購入。
緊急招集で少人数の牡蠣パーティーを開催した。

f0201157_22581974.jpg

牡蠣、けっぷ、いか、ししゃも、、、午後から夜の七時くらいまでワイワイガヤガヤ、、よくも話題があるもんだと感心するくらいに盛り上がり大いに食べて飲んだ夜だった。突然のお誘いに来てくれたみなさんありがとうございました。
by nocorita | 2009-12-06 22:59 | 島暮らし | Comments(8)
Commented by おっかあ at 2009-12-07 11:59 x
いつもいつも おいしそうなものばかり食べて ホントにうらやましい。
牡蠣食べたい。 牡蠣食べたい。 牡蠣食べたい。 
Commented by にゅうとらる at 2009-12-07 20:36 x
行きたかったです。
次の機会は是非おじゃましたいですね。
Commented by nocorita at 2009-12-08 00:05
>おっかあ。
うふふ。うまそうでしょ?ちゅうか、そっちにもあるでしょうよ牡蠣。俺昔ポートダグラスの沖のスナッパーアイランドとかいう無人島に行ったときガンガン牡蠣とって食ったおぼえあるし、シドニーロックオイスターとかって、結構なブランドだし、ケアンズでも売ってんじゃねえの??
Commented by nocorita at 2009-12-08 00:06
>にゅうとらるさん
是非是非。今回は年末の忙しい時期でしたし残念でしたねえ、、、また。
Commented by tokouya at 2009-12-08 02:45
牡蠣!美味いっすよねぇ。
あぁ、牡蠣食べたい。能古行きたい。
Commented by nocorita at 2009-12-08 09:35
さあいこうのこ~
いまいこうのこ~
すぐいこうのこ~
みんなでいこうのこ~
なんてったってのこ~
作者不祥
Commented by iecoto-diy at 2009-12-08 10:07
わ~おいしそうですね!とういかほんと、参加したかったです…(泣)
今回は流行りモノにやられてしまいましたが、次回?こそ!?
島といえば夏のイメージが先行しがちですが、冬の能古島もきっと素敵でしょうね。コタツに入りながら森の風景を見る…とか、なんだか贅沢ですよね^-^
Commented by nocorita at 2009-12-12 22:13
どうもです。いやあ、てっきり参加とおもいきや、インフル!ということで、残念でした。Nさんとも話していましたが、冬はやっぱり薪ストーブだよねえと思うのですが、先立つものとのことや、薪の確保などなど考えるとなかなか、、、ということでやはりコタツでごろごろです。是非また冬の能古へ遊びに来てください。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧