「七面鳥&グレービーソース味ソーダ」再び!!



例のごとく島に帰ってくると渡船場で「ウィローさん!荷物とどいてますよ!」と声をかけられた。ここ能古島では宅急便は家でなく渡船場に届き、取りに行く。

渡船事務所に行ってみると『クロネコヤマト国際宅急便』と書かれた箱。

おっ!きたんだ!

先日シアトルの清涼飲料水メーカーで技術責任者を務める博多出身のヒロミチさんから「結婚おめでとう」のメールが来て、「プレゼント送っといたからね!」とかかれてあったのだ。

中身は大体想像がつく。振ってみるとチャプチャプと音がする、、、、ふふふ、、、楽しみだ。

家に帰って開けてみると、大小様々多種多様のソフトドリンクが17本!!どれも日本では手に入らないものばかり。
f0201157_2375477.jpg

先日のテッチャンといい、ヒロミチサンといい、アメリカからすんごい送料を払ってソフトドリンクを送ってくれるなんて、、すげえ嬉しい!ありがとう!

実はヒロミチサンは以前日本に里帰りしたときにも50本近くのドリンクを持って帰ってくれてみんなで試飲会をやって、あの時ははるばる東京からも「清涼飲料水評論家」であり、「地サイダーブームの火つけ役」である清水りょうこさんも駆けつけ、みんなお腹がガボガボになるまで飲んだ思い出が、、、笑

さて、今回も面白いものばかり送ってもらったのだが、まず一番グッと来たのが、以前から一度飲んでみたかった「レッドブル コーラ」

f0201157_237551.jpg

世界最大のエナジードリンク(栄養ドリンク)メーカーであるレッドブルの商品だが、なぜか今回のコーラはエナジーコーラではなく「ナチュラルコーラ」。天然の植物から抽出したフレーバーをミックスして作ったらしい。まだ飲んでいないのだが、ヒロミチサンによると、「なかなかよくできてる」らしいので、楽しみ。
しかし市場を独占しているエナジーではなく、あえてコカコーラとガチンコの正統派のコーラを出すとは、やるなあ。

そして隣にあるのが日本ではみかけないが、アメリカでは普通のエナジードリンクに続いてでてきてはやった小瓶の中に栄養成分詰め込んだ「エナジーショット」。今回送られてきたのはエナジードリンクではメジャーどころの「モンスターエナジー」のショット。

ちなみに日本で売られているレッドブルは法的な問題もあり、元気成分のタウリンが除いてある「日本仕様(代わりにアルギニン入り)」。本国のは日本のユンケルとか並にマジで効くらしく「今夜は徹夜!」って時には「エナジーのんどくか!」っとなるらしい。モンスターのショットも成分見てみたらこんなに小さいのにタウリン2000mlもはいっとるし、、、リポビタンDの2倍じゃん、、ここぞという時に飲ませていただきます。はい。

そしてついにご対面が、昔沖縄や横浜など基地の町でも売られていたダブルコーラ。以前ヒロミチサンが持って帰ってきたときはビンもラベルも全然だめだったが、今回はラベルを当時の復刻に近い形になっての登場。なかなかカッコいい!これいいんじゃない?

そして、今回何故か、いやわざと(笑)2本も入ってたのが、多分世界一ありえない炭酸飲料として世界中でニュースにもなり、僕らも以前の試飲会で飲んだジョーンズソーダの「ターキー&グレービーソーダ」(七面鳥のグレービーソースがけ味サイダー)。

f0201157_23101242.jpg

これは前回参加できなかったノコニコ夫妻のために冷たく冷やしておいてあげよう

ちなみにジョーンズソーダの作品(もはや作品です!)には、NFLのアメリカンフットボールチームの記念シリーズで、「選手の汗味」「スタジアムの芝生味」「スタジアムの土味」「スポーツクリーム味」なんてものもあり、昨年のクリスマスには「クリスマスツリー味」というものもだしてたんだが、you tubeみてたら飲んだ人が「うん、、クリスマスツリーの味だ、、」と唸ってたんで、あれも飲んでみたいなあ、、、

you tubeにシアトルシーホークスのプレーヤーとインチキくさいジョーンズの開発責任者による試飲がでてた。選手の脇の匂いをかいでソーダと比べて小指を立てる責任者と「やめてくれよー!」と困る選手

素敵な会社だジョーンズソーダ!


by nocorita | 2009-12-12 23:25 | 飲料 | Comments(4)
Commented by にゅうとらる at 2009-12-13 00:13 x
レッドブルといえば、某植物系あぶない成分問題でドイツで発売禁止になったヤツでしたっけ?
今でも入ってるのか???
Commented by nocorita at 2009-12-13 00:32
某植物系というか、確か、タウリンの問題だったとおもうのですが、確かフランスでもレッドブルは発売されてません。「たくさん飲むと死ぬ」とかいう嘘か本当かわからない話が逆に人気を高めたようですし、クラブで人気に火がついたということもあり、お酒で割って飲むことも多い飲料です。ちなみにレッドブルとジンとウォッカにテキーラ(だったか?)を混ぜたカクテルは例の強烈な車の名前からとってTVRといわれているのだとか。
Commented by ひろみち@Seattle at 2009-12-13 17:14 x
今年のJonesのこれはベジタリアンフレンドリーっつーことで豆腐味も入ってるらしいよ。だからturkeyじゃなくて ToFu-keyなんだって。
僕も1本キープしてるので近々味見してみまする。
Commented by nocorita at 2009-12-14 23:44
>にゅうとらるさん
先日のコメントですが、レッドブルのコーラの話ですね?
そうそう、確かドイツで検査したら少量のコカイン検出ってやつでしたね。
この商品は100%ナチュラルというのがコンセプトで、コカの葉っぱ(脱麻薬処理済)もつかっているのですが、どうもそいつに残っていたのが原因ではと言われてました。
>ひろみちさん
あーよくみてみたら「tofurky」じゃん!入っていた缶には缶詰の写真あって、あれは大豆タンパクで作ったベジタリアン向けの七面鳥風のなんだなとおもってたけど、そいつの味のソーダってのは「フレーバー」の問題であって、ベジタリアンフレンドリーもなんもあったもんじゃないとおもうんだけどねえ、、、笑。しかしおとなしくなって来たとはいえ、まだまだおもろいねジョーンズ


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧