能古島のクリスマス 

外に対してPRしていないので知られていないのだが、毎年冬行われる能古島のイベントがある。

港にあがってすぐの「のこのいち」で行われる「クリスマス会」である

詳しくは知らないのだが、どうも能古島アイランドパークが島民のために行っているイベントらしく、島民の参加は無料。

キラキラと電飾で飾られた「のこのいち」の屋外スペースで歌や踊り、太鼓の演奏などが行われ、普段は夕方には閉めてしまう店も焼ウィンナーや駄菓子屋へと姿を変え、楽しそうな島の子供達の声が溢れる。

f0201157_1597100.jpg


f0201157_1594759.jpg


f0201157_1511494.jpg


そして、夕方になり、バンド演奏も始まり夜の部になると、じわじわと大人たちが増え始め、クリスマス会は一番の盛り上がりのときを迎えるのだ。

クリスマス会恒例の島民限定「大ビンゴ大会」であるーっ!!!

なぜ盛り上がるか。
それは景品がかなりいいから。

ノコニコもサイダーを提供したんだけど、各店などからの提供に加え、アイランドパークが用意するのか、毎回豪華電化製品の数々が、ビンゴ大会を盛り上げるのだ。ノコニコ夫妻も以前ファンヒーターが当たったといっていたが、今年の目玉はマッサージチェアらしい。

僕とヒゲちゃんは寒いし、いいや、、とノコニコで珈琲飲んでたんだが、ヤチヨとショコムは参戦。
まあ、くじ運の悪いヤチヨのこと。あまり期待もしていなかったのだが、、、、、

f0201157_15105970.jpg


デジタルフォトフレーム!!

おーっよくやったヤチヨ!!

2010年の彼女の運を早くも使い切ってしまっただけなのかもしないが、ちょうど毎年3月に行われるフーデックスの僕らのブースに使うのに欲しいなあと思っていたとこだったんで良かった良かった。
by nocorita | 2009-12-24 15:17 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by クーニー(大牟田人) at 2009-12-25 16:03 x
のこのしまアイランドパークの緑のパーカーの彼・・・
サブレーの日記のときから気になっていましたが、ものすごくいい味を醸し出してる彼ですね(笑)いい笑顔だ☆
Commented by nocorita at 2009-12-25 16:26
お目が高いっ!
かなり味がある、濃すぎなくらいの彼こそがミスターソーハラです。世の中の悪事や政治腐敗、芸能ネタから美談まで問答無用でぶった切るアイランドパークの侍(笑)。売店で頑張ってる彼は、たしかにいつも笑顔ですねえ


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧