仕事納めはいつなんだろう??

2009年も残すところ数日

仕事と私生活の境目のあやふやな僕らにとって仕事納めはいつなのかというのはよくわからないのだが、今日は珍しく日曜日の仕事で朝7時の船で福岡へ。

f0201157_2372276.jpg

朝焼けがまぶしい
f0201157_238161.jpg

外にでると一面真っ白。霜が降りていて、駐車場の車もカチカチの寒い朝だった。

途中大量の機材とともにカメラマンを拾い、高速で一路南へ

今日は今年の夏から某市の商工会議所が地域事業者と進めてきた特産品開発事業でできてきた商品のパンフレットを作るための写真撮り。

2月にビッグサイトで行われる展示会に商品と共にパンフレットを持っていくということで、意外に時間がないうえに、今回のパンフレット写真に欠かせないのがミカンなのだが、なんと、年内にはミカンをすべて収穫してしまう(!)ということが判明し、慌てて予定を組んだのだ。朝から午後にかけて商品撮影含めて4箇所での撮影。
f0201157_2385213.jpg

ミカン山で農家さん一家を撮影中のところを僕も横からパチリ。遠くに雲仙普賢岳がかすんで見える。
f0201157_240339.jpg

綺麗な竹林
f0201157_2411144.jpg

タケノコ発見

仕事が終わったら午後。そのまま高速を飛ばして年内最後の挨拶と正月休み用のソーセージを買いに吉井のリバーワイルドハムファクトリーへ。

いつものようにダラダラと話してから、ソーセージを買って帰ろうと思ってたら、またまた杉さんから、購入したソーセージ以上の大量のお肉やらミンチやらを頂いてしまった。
毎度毎度申し訳ない、、、、頂いたヒレ肉は早速ヒレカツにしてノコニコ夫妻と頂いてしまった。う、う、う、うまっ!!
by nocorita | 2009-12-28 02:45 | 島暮らし 仕事 | Comments(2)
Commented by 野生のミッキー at 2009-12-28 22:34 x
お世話かけました。あざ~す。
いつも無茶ぶりですいません。

街を見わたせる、のどかで素敵な場所で

いつも優しい浅羽さんと
かっこいいカメラマンさんと
一緒に撮影できてよかったです。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nocorita at 2009-12-29 16:44
こちらこそこの半年ありがとうございました。
なかなか思うようにできませんが、まあ時間的制約とか、事業として決まったお題でやるには、こんなもんかもしれませんね。
ここからは個別の勝負になってくるんだとおもいます。写真、web、まだまだ参加者の人たちともっと時間かけてやっていきたいことはあります。
また来年!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧