ノコノコボール初め

あけましておめでとうございます。


今年はまさに望んでいた通りの「ぼんやりした正月」である。


が、やはり暇なんで、店で珈琲の焙煎しているノコニコ夫妻も誘って歩いてアイランドパークへ

先日「2009年最後のノコノコボール大会」をやったのだが、今日は「ノコノコボール初め」である


道中にはコスモスや水仙も咲いているしなんとバナナもなっている。

バス通りではなく、島の東側の道は坂もきつくないしお散歩にはお勧めである。


しかし今日はアイランドパーク往復&ノコノコボールで今日は結構あるいたなあ


f0201157_22593962.jpg


海を見て何を想う鬚ちゃん
by nocorita | 2010-01-02 23:01 | 島暮らし | Comments(6)
Commented by にゅうとらる at 2010-01-03 22:02 x
パークの方のスイセンはどうですか?
写真撮りにいきたいです。
あ、それと甘夏はまだまだですよね。
丸い方は以前作ってた型の改修が大変でちょっと時間かかりそうです。
まぁサブレー優先でやりますんで。あ、冬向きのサブレーが産まれそうです。
次、島に渡るときにはVer0.5ぐらいになってたらいいけど。
Commented by nocorita at 2010-01-04 13:06
にゅうとらるさん
どうも。水仙はパークは見てないですが、ところどころ咲いてますよ。パークにきいたら見頃は一月後半らしいですね。
Commented by まきこ at 2010-01-05 08:13 x
明けましておめでとうございます。島でのお正月はのんびりしていていいですね。私たちは、大晦日にサンフランシスコ市内のお寺で除夜の鐘をつき、お正月気分を味わいましたよ。今年の夏も福岡に里帰りする予定です。能古の島に遊びに行けるといいな。
Commented by nocorita at 2010-01-05 12:57
>まきこさん
あけましておめでとうございます。
正月にかぎらず、やっぱり車がほとんど走っていないというのが、この島がのんびりしている理由のひとつなのかなと思います。サンフランシスコに日本寺なんてあるんですねえ、、、。今年の夏はおまちしておりますよ
Commented by clair_de_lune_bb at 2010-01-05 17:18
nocoritaさん こんにちは^^
あら!バナナがなってるんですか!?
ありえないですね~(笑)
のんびりぼや~んなお正月もいいですね^^
私は実家に帰ってました^^
Commented by nocorita at 2010-01-06 22:19
>bbさん
そうなんですよお。バナナなってます。あおいけど。
今年こそ是非ご家族であそびにきてくださいね


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧