おっ、、、こんなところに、、、

我が家には家の裏にあって野菜を植えている畳三畳ほどの畑と、玄関の前から下の蜜柑畑へ降りていく急な斜面の間に作った細長い小さな畑がある。

ここでは冬瓜とかカボチャを植えていたのだが、夏野菜が終わってからは特になにも植えずに置いていた畑だ。

夏の間は伸び放題で植えてあった野菜を隠すくらいだった雑草も冬になって枯れてしまい随分と見晴らしがよくなった。

春になったらなにをうえようかなあ、、、、

などと考えつつ、ふと斜面をみると、、、「あっ」

冬瓜発見

さらにみまわすと、、、「あっ あそこにも」


f0201157_011174.jpg


結局4個発見

生い茂った雑草で隠れていたのと畑の下の急斜面にあったんでぜんぜん気づかなかったなあ

f0201157_022373.jpg


でかっ!ちゅうか、、やちよさん、、、、、その顔、、、、さめるぅ~


切ってみたところ中もみずみずしくて、見た目は問題なしだが、、、、

とりあえず明日煮てみるか

明日は朝から三瀦のおばちゃん達と新商品開発の研究会。
まだ誰も出していない商品の開発ということで、毎回結構たのしみである。
by nocorita | 2010-01-13 00:04 | 島暮らし 畑 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

2017年夏 全国版「カバ印..
at 2017-07-14 14:06
夫婦でパチリ
at 2017-07-12 23:36
あの夏の思い出。「カバ印アイ..
at 2017-07-08 17:21
僕らは大丈夫です。
at 2017-07-07 14:20
「cafe&meal MUJ..
at 2017-07-04 15:38

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧