さあ飲もう!「エナジーコーラ」!

久々にポカポカ陽気の日曜日

お昼食べてからまたもやトコトコとヤチヨと歩いてアイランドパークへ

もちろんやりましたよ「のこのこボール」。ふふふ。

いやあ、、やっぱり段々うまくなるもんやなあ。努力は報われる

あの空振り専門のヤチヨさんがかなりの上達を見せている

9ホールパーでまわって28なんだけど、今日は35。

ちなみに僕は26。そろそろ人数集めて「のこのこボール大会」でもやるかな

f0201157_135168.jpg


ヤチヨさん。構えも決まってます!!


ところで秋の結婚に合わせてアメリカのシアトルの飲料メーカーに勤めているヒロミチさんが色んなドリンクを送ってきてくれたことは以前書いたんだけど、毎度毎度のことながら、特に海外のものはなんだか飲むのがもったいなくて、まだ飲まずにとってあるのが多い。そんな以前から飲まずにとってあるソーダが我が家には数十本ある(ちなみに空き瓶は200本近くあるかも、、、)

しかし、ドリンクは飲むためにあるわけで、今回せっかく頂いたしキッチリ飲もうと決めた!。

もちろん今回頂いた中にあったジョーンズソーダの新作もだが、以前「七面鳥のグレービーソース味ソーダ」飲んでかなりテンション下がったんで(笑)、こいつは精神的&体調的に調子がいいときにとっておく。


ということで、今日の1本はある程度安全パイから

f0201157_15184.jpg


「Eric's famous」というコーラ。

これはラベルにもあるようにginsen(朝鮮人参)、ガラナ、コーラナッツが入ったエナジー系のコーラ。
日本でいうとオロナミンC系コーラみたいな(ん?ちがうか?)

ノコニコの冷蔵庫でキンキンに冷やしたやつをあけてみる。王冠はアメリカのソーダなんでツイストオフという手でひねってあけることもできるやつ(かなり痛いが、、、)。

グラスに注ぐと結構甘い香り

口に含んでみると、うーん、、、予想していたけど、結構甘いな、、、これはちょっと僕には甘すぎなんだけど、さんざんアメリカのドリンク飲んだんで、もう僕はおどろかないよ。最初にジョーンズソーダ飲んだ時は日本の炭酸飲料に角砂糖10個くらい入れたんじゃないかと思うくらいの甘さでびっくりしたがね(笑)

でもこのくらいなら多分ヒロミチサン含めアメリカ人には「うまいねえ」っていうくらいなんだろうな(笑)。

でも、今回のコーラの甘さって、エナジーっぽい甘み(アルギニンみたいな)というより、ルートビアーとかにある、はちみつのような深みある甘みだし、、、、うーん、、、ginsenも入っているからか、スパイスも感じるんで、商品自体、「エナジー系コーラ」というより「ルートビア系コーラ」という分類があるかしらないが、ルートビアに近いような気がする。最後にちょっとした苦味みたいなのが残るのはいいなあ。

一般にアメリカのドリンクって日本のと比べると糖度が高く酸味が少ない物が多い(というか、酸味自体最初から無いものも多いような気がするんだが、、、)んで、余計に甘みを感じるのかもしれない。そして酸味が少ないから炭酸も弱めに感じる。今回のはまさにそんな味だった

勝手に「おじちゃん満足星三つ」。 ★★★

f0201157_1172268.jpg


しかし、このラベル、、、すげえぎらぎらしてて、文字読みにくいんすけど、、、(笑)
by nocorita | 2010-01-18 01:27 | 飲料 | Comments(4)
Commented by KAZU at 2010-01-18 20:04 x
nocoritaさん、

今回、余裕のあった二日間で急遽両親とUSA、別府、九重とまわってきた為、お伺いさせていただくことが出来ませんでした。最近、近畿説が有力な卑弥呼の里ですが、案外ダークホースの宇佐も侮れないと。

明日から東京ビックサイトでEV展に参加して、日本を発ちます。
Commented by nocorita at 2010-01-19 12:08
>kazuさん
そうでしたか。お会いできなかったのは残念でしたが、このところ天気も良かったしご両親も喜ばれたんじゃないですか?KAZUさんにとっても温泉の楽しみってのはQLDでは味わえないでしょうから(そういやNTのマタランカには温泉ありましたね。ぬるいけど、、)よかったですねえ。お会いできたら、そのEVについて色々お話したいなあともおもってましたが、それはまたの機会に!
Commented by にゅうとらる at 2010-01-19 22:59 x
なんかその甘さを想像するだけで・・・。
甘いもの好きなのにドリンクは甘さ控えめが好きなんです。
でも、こってり甘かったり濃いかったりしたほうがお得感がありますよね。

P.S.日曜日天気が良ければ上陸しようと思ってます。スイセンの写真やら撮りに行きます。
Commented by nocorita at 2010-01-20 02:48
>にゅうとらるさん
スイセンは、うーん、、、まだちょっと寂しいかんじっすね。でもいい香りですよ!!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧