能古に萌えてみる

二日間の対馬出張から戻ってきた。

島と言ってもあそこまででかいと島って感じしないなあ

なんせ島の中心地である厳原から北の比田勝まで車で1時間だもんな

能古島なんて南北5kmという小ささ

「実はプカプカ浮いてるらしい」と聞いたら納得してしまいそう

やっぱりかわいいな能古島、、萌える(笑)


f0201157_23551725.jpg

ちょうど対馬の真ん中辺りにある展望台より


アイランドパークさんより「サブレが売り切れた」という連絡を受け、仕事に行く前に配達

12月から3月まで冬眠に入るといわれる能古島。

相変わらず観光客はまばらだが、水仙のシーズンも始まり週末はそこそこ増えてきているらしく、ポツポツとサブレも売れて行ってるようだ

サブレを販売台に並べ終え、ふと外を見ると冬のパークの名物発見

f0201157_23555981.jpg

大根干してまーす

なんでも今日は地元新聞社がこの大根の撮影にくるんだとか、、平和だな日本!
by nocorita | 2010-01-27 23:57 | Comments(2)
Commented by クーニー(クウニイ) at 2010-01-28 00:07 x
サブレの連絡はミスターソーハラさんからですか 笑
29日(金)は大牟田にお立ち寄り可能ですか?たいらぎ最中を面白くディスプレイしますよ^^
Commented by nocorita at 2010-01-28 22:49
>クーニーさん
はい。ソーハラさんっす。笑
29日は行く気満々すよ


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧