ハトムギブギウギ研究会 酒蔵開きで吠える!!

f0201157_16223137.jpg


「ながくのりたいからねえ」と特に悪いところはないが、久々にマツダに点検にだして戻ってきたフレンディー

いくつかの部品を交換してもらい、これで一安心、、、と思っていたら、今朝のこと、「さあ行こう!」と飛び乗ってエンジンをかけたものの、真っ黒な排気をもくもくとあげながら、まったく加速していかない愛車

「まにあわねえよお」とキレつつ、なんとかマツダに到着

とにかく代車かしてくれ!と無理矢理かりたデミオぶっとばして三瀦へ


こんかいお邪魔したのは毎年恒例の城島エリアの酒蔵さん数社それぞれの蔵で同時に開催される酒蔵開き

今回は僕が講師をやらせていただいている「三瀦 ハトムギブギウギ研究会」のオバチャンたちと開発した商品の試食会&アンケートを行うことになったのだ。

実はこの数日前にJA三瀦で行われたJAの会議の際にサンプルを食べてもらったところ結構好評だったということは聞いていたが、一般の人に食べさせるのは初めて

あいにくの雨の中であったが、さすが蔵開きか、沢山の人

その中でオバチャンたちがガンガンに試食を配っている

f0201157_16233784.jpg


近くに言って耳をすませていると、、、、うん、かなり反応いいじゃん

さらに聞いていると、「これはいつから売り出すんですか?」とか聞かれている。

正直まだ試作の段階だし、商品化まではハードルもあり、いまのところは未定だもんなあ、、、

と思っていると、「はーい!!もうちょっとで新発売!!もうすぐよ!」と答えているオバチャン

えー!!!笑

でも反応もいいからか、ノリノリのオバチャンたちを見ていると、「なんとかせないかんな!」と僕のやる気もアップ。


f0201157_16243642.jpg



商品的にもこれまでにない、そして美味しい商品。なんとか頑張って商品化だ!!
by nocorita | 2010-02-12 16:26 | | Comments(6)
Commented by shira-ckg at 2010-02-12 18:13
昨日はお疲れさまでした!
ハトムギのってきましたねー。
楽しみでーす。
Commented by きゅりー at 2010-02-12 21:48 x
すばらしい~
おばちゃまパワー炸裂だったんですね。
これで後には引けない・・
次は、3月のイベントでお披露目なんていかがでしょう?
映画館でやることに決まったのでぴったりですよ。
作戦はのちほど。
Commented by クーニー(クウニイ) at 2010-02-13 07:36 x
「三瀦 ハトムギブギウギ研究会」というネーミングからしてもうイケてる感じがします (笑)「サンズ」といい・・・
オバチャンたちのパワーっていいですねぇ・・・・
Commented by nocorita at 2010-02-14 01:45
>シラくん
はいはい!おっつかっれちゃーん!でした。そうねえ、、のってきたねえ!でもここからよ。ここまではある意味アイディアあればできるから。ここからが大変やけど、それできないとただの学園祭よね。あーたのしかった!ってなかんじ。がんばりましょ!
Commented by nocorita at 2010-02-14 01:46
>きゅりーさま
はい。おばちゃんのパワーを頂きました。映画館って、、、よく意味がわかりません、、ますますドバイの人みたいになってきてません?笑
Commented by nocorita at 2010-02-14 01:53
>クーニーさん
そうっすねえ、「ハトムギブギウギ」とか「有明ギョギョギョ研究会」とか、推進員たちのネーミングには笑っちゃいます。メンバーのオバチャンたち自身も大喜びらしい(笑)江副さん命名「城島サンズ」は別格ですが。
「三途の川を渡りそうな年齢だけど、元気に頑張っているから」なんて(笑)。自らの「老い」さえも笑い飛ばす田舎のおばあちゃんたちの元気は田舎のエナジーなのです!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧