レッドブルコーラ再び!!


先週から東京に行ってて島にいなかった為、受け取ることができなかったのだが、戻ってきた翌日早速姪浜のヤマト運輸の営業所へ

シアトルの飲料メーカーに勤めていて、これまでも何度も現地の面白いドリンクを送ってくれたり、帰国の際も沢山持って帰ってきてみんなで試飲会したりと僕のアメリカの飲料情報の情報源であるヒロミチさん。その彼が先日僕らの結婚記念でプレゼントしてくれたジュースの中でスゲー気に入ったものがあり、今回は無理言って購入と発送の手配をお願いしたのだ。

それしてやってきたのがコレ

f0201157_1175459.jpg


レッドブルコーラ

日本でも栄養ドリンクとして知られている世界最大のエナジードリンクメーカー「レッドブル」が出したコーラ。
先日送ってもらって飲んだんだが、いやあ、、まじで美味かった。ちなみにエナジーコーラではない。

当然コカコーラと違う味なんだが、これまでのんだコーラとは明らかに違う「ある味付け」で、「これはトモマスの社長たちにも飲ませたい」と思ったのだ。

ということで、レッドブルコーラ24本着(多いっすか?笑)

しかし、今回お願いした「ヤマト海外宅急便つめ放題パック」というものの専用箱に入れると、「結構な隙間がありますぜ!旦那ぁ、なんかいれますかい?へっへっへっ」(by ひろみちさん)

ということで、隙間にびっしり入れてもらったのが、日本ではまだ見かけない「エナジーショット」の数々
このエナジーショット、感じとしては風邪シロップみたいなやつというか、あまーい液体。

エナジードリンクの効き目は欲しいが、炭酸飲料をガブガブ飲むのは、、、という要求があるからか、タウリンやカフェインなどのエナジーブレンドをしこたま入れたショットというのが色々なメーカーからでているのだ

f0201157_119065.jpg


並べるとちっこいね。左がよくある250mlの缶に入ったコーラ。右二つはレッドブルエナジーショット。
色の違いは濃いブルーのほうが普通ので、薄いほうがシュガーフリー

今回なんだかんだで10種類くらいのショットを入れてもらったんだが、やはりメジャーどころでいうと、レッドブル、モンスターエナジー、そして日本では昔UCCが販売していたジョルトコーラってのがあったが、ジョルトあたりなんだろうか(どうっすかひろみちさん?)

f0201157_120189.jpg


そのほかに知らないものも多数、、、味は、エナジー系やら、ベリー系、グリンティーやらあるが、やぱっぱりシロップやな、、、、モンスターが一番美味しかったかな。

f0201157_121331.jpg


ちょっと気になったのが「NOS power shot」というエナジーショット

これって、確か車の添加剤かなんかのメーカーだよな。

maximun boost formulaとかcaution:powerfulなんて書いてあるし、、、のんでいいの?笑

ちゅうかなにげに昔から結構エナジードリンクネタ多いような、、、
by nocorita | 2010-02-14 01:25 | 飲料 | Comments(2)
Commented by ひろみち@Seattle at 2010-02-14 18:00 x
ショットのメジャー所は5Hour, RedBull, Monster, RockStarってとこかな。こっちはNASCARもしっかりスポーツとみなされて専用チャンネルもある位なのでNOSは何気に人気あり。でもエナジーはいまだに500mlが主流って感じ。1Lもある。多すぎて飲めんっつーの。
Commented by nocorita at 2010-02-14 23:43
>ひろみちさん
5hourは以前もらいましたね。NOSは確かにかっこいい。アメ車好きとか欲しがりそうだなあ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧