フーデックスジャパン2010開幕

f0201157_031844.jpg

今年も始まりましたフーデックス!

世界中の様々なメーカーが幕張メッセにドカーンと集合する世界最大級のお祭りのような展示会

僕らは友桝飲料と初めて「こどもびいる」を小さな小さな小間で出してから、毎年出ているのだが、今年も参加

今年の僕らの目玉は、昨年初めて出したジンジャエールNEOに続いて発売開始した「NEOトニック」、福岡の老舗酒蔵さんと友桝飲料のコラボ商品「NEO プレミアムジンジャー梅酒」、そして春に登場予定の幻のコーラ「コガコーラ」(古賀コーラ)。もちろんこれまでに出した商品も全部持ってきて、初日から結構な賑わい。

嬉しいことにNEOは「いつも使ってます」という飲食店の方も多いし、「噂のジンジャエールだ!」とか寄ってくる人も。

会場では「あまおう梅酒」などで有名な若波酒造の今村さんや、吉井の栗木商店さん、以前「たまごはん」というたまごかけごはん醤油のデザインやらせていただいた日田のマルハラ醤油さんなどなどの知り合いも多数

今日は初日ということでほとんどブースにはりついていたので、明日は一日かけて会場をまわろうと思っているのだが、とにかく広い広い会場と数え切れないくらいの出店メーカー、、、はたしてまわりきれるのだろうか、、、、、
by nocorita | 2010-03-03 00:32 | 島暮らし 仕事 | Comments(9)
Commented by たっとの父さん at 2010-03-04 11:37 x
島は雨・・・相変わらずのんびりまったりな空気です♪
帰ったらまたゆっくり飲みたいすね~(^^♪
Commented by 鳩沢 at 2010-03-04 16:47 x
フーデックス、私も昔はよく通いつめたものです。もう3年も昔になるかのお・・・。ときにまく貼りではどこに泊まるの?私はいつも軽井沢の万平ホテルが定宿です。国の重ちんこそこういうところに泊まらねばならないのです。
Commented by 大平 at 2010-03-05 22:50 x
浅羽くん、上のようなコメは荒らしだから削除した方がよいぞ。嵐の中ではだんぜんリーダー派です。
Commented by nocorita at 2010-03-06 01:50
>鳩沢君 兼 大平くんへ

今日電話でも言ったが様々な名前でくだらないコメントを書かないように!青森県立美術館学芸員の工藤健志君!!(笑)
次回の「ロボット展」とかいうのちょっと気になるな、、一番近いのは島根か?
Commented by nocorita at 2010-03-06 01:51
>まこっさん
先日は大変大変お世話になりました。
きっと次回蟹食うのはまた一年くらい先のことでしょう。
またみんなで飲みましょう!!
Commented by たっとの父さん at 2010-03-06 14:21 x
うちの前に停めてある車にいたずらかましときます笑
春は何がうまいですかね~♪
今度のパーティーは、花見すね(^^)/
気をつけて帰って来てくださいね~。。。暇なんでノコニコの営業妨害でもしにいきます笑
Commented by nocorita at 2010-03-06 23:44
>まこっさん
無事戻ってきました。
花見たのしみですねえ!
Commented by d802080 at 2010-03-21 22:40
久々にあった目賀ちゃんです。会いたかったです。店売ったこと知りませんでした。結婚のはがきもらえたのはうれしかったです。絶対遊びに行きます。ではまた
Commented by nocorita at 2010-03-23 01:27
>メガさん
思わぬ場所であってびっくりしました。
是非あそびにきてくださいませ


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧