能古島が桃色に染まる季節

能古島にも本格的な春がやってきた。

春の訪れを最初に感じたのはウグイス達の声

2週間くらい前からだろうか、毎朝「ホーホケキョー!」の連発で起こされる。

しかし、ウグイス達も段々鳴き方が上達してくるものなのか、2週間ほど前よりも心なしか美声になってきたなあと思うのだが、気のせいか??

f0201157_12412382.jpg

家の南側に並んでたっている花桃の花が咲き始めた。

f0201157_1242081.jpg

家の前にある大きな大きな桜はつぼみが膨らんで、今にも開きそう

昨日の天気予報では今年の開花予想は福岡で16日

我が家の桜は南側だしもしかしたら週末あたりには咲くかも

菜の花が咲き、桃が咲き、桜が咲き、土筆が顔を出し、野いちごが真っ赤な実をつけ、、島は徐々に華やかになっていく。

春の能古島はフェリーから見ても桜の時期は島全体がほんのり桃色になるのだ。


我が家にも春

f0201157_12425944.jpg


卒業おめでとう

春からは高校生

楽しい三年間になればいい。


「お父さんへの手紙」の中に「将来の目標は、お父さんのように好きなことを見つけ気ままに生きていくこと」とあったが、「気まま」って、、、、笑
by nocorita | 2010-03-12 12:57 | 島暮らし | Comments(12)
Commented by たっとの父さん at 2010-03-12 13:04 x
おめでとうございます(^^)/もう中学卒業したら酒が飲める年齢なので、週末は一緒に飲めるかな??
春の写真、卒業式の写真とってもほほえましく感じました!!うちの子もいつかこんな日が来るんだろうなぁ・・・。。。あ、『気まま・・・』子供の洞察力は鋭いすね笑
Commented at 2010-03-12 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クウニイ at 2010-03-13 14:28 x
ご卒業おめでとうございます。
節目の写真は感慨深いものがありますね。
このコートの下はクロキさんのスーツなんですか?
Commented by nocorita at 2010-03-13 23:41
>まこっさん
どうもです。いやあ、、あっというまですよきっと。
花見楽しみですね。むすこはやはり「こどもびいる」で!
Commented by nocorita at 2010-03-13 23:43
>クウニイさん
ありがとうございます
コートの下はクロキさんのスーツですが、いやいや、当日体育館が寒くて寒くて、父兄もみんなコート着たまま卒業式
せっかく頑張ったんですが、一度も脱ぐことないまま、、、残念!
次は高校の入学式っ!!
Commented by たえこ at 2010-03-15 21:06 x
なみきくん、おめでとー!

お父さんが目標っていいですねー☆あたしもそう言われる親になりたいです。

ってあたしもてんちょの様に生きたいって思いますよo(・ω・´o)


ってか、てんちょ太ったろ?!
Commented by nocorita at 2010-03-16 13:31
>たえこ
俺のようになりたいなら良く食べよく眠りなるべく体を動かすな。
すぐにプクプクになれるから。
Commented by しみずりょうこ at 2010-03-16 18:11 x
卒業おめでとう。
子供から目標にしてもらえるお父さんなんて、すげー。
私は親を目標にしたいなんて思った事ないもんねっ。
「気ままに」をやるには、実のところどんだけ大変か、きっと見ていると思うから、それはそれでよいことです。

高校生活も楽しめますように♪
Commented by nocorita at 2010-03-16 22:04
>しみずさん
ありがとうございます。
目標にしてるかはわかりませんし、友達に「お父さんは何の仕事をしているの?」と聞かれて「なんていったらいいの?」と聞いてくるんでよくわかってないとはおもいますが、、、久々の親子の暮らしが始まるんで色々大変かと思いますが、三人で(夏からは4人で)頑張っていければなとおもってます
Commented by たえこ at 2010-03-17 18:20 x
体はやです(´=ω=`) プクプクにはなりたくないー

やっちーみたいになりたい(´;Д;)
Commented by nocorita at 2010-03-20 09:46
>たえ
いやいや、ちゃんと俺をリスペクトしてくれてるじゃないか!!
よろしいよろしい!笑


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧