元祖「牡蠣豚料理会」in 能古島

今朝は早い時間から島の上空をヘリが飛びまわってる。

普段は静かな島で昨日午後バラバラの死体が発見されたのだ。

長いオフシーズンからようやく潮干狩りや菜の花、桜見物で賑わいを見せるシーズンに突入というタイミングで、島の観光関係の人たちは不安一杯じゃないだろうか

早急な事件の解決を祈る

さて、そんな大事が起こっているともしらず、昨日は暴風雨の中「第一回元祖牡蠣豚料理会」が開催された。

リバーワイルドの杉さん、お友達のイシイサン、某テレビ局のAさん、とこうさん一家、アペでお世話になっているプッシュロッドのオオクラサン御一行、知り合いの調味料研究家や筑後のイベントで知り合いになったデザイナーさん、結婚式でもお世話になった島の料理屋さん「ざっこ」のまこっさん、、、そしてマリゾンから仕事の途中でクルーザーぶっ飛ばしてきてくださったウェディングアイランドマリゾンのTさんとスタッフの皆さん、、、、いつもながら期待したとおり癖のある連中(笑)で楽しかった

今回は「料理会」といっても、柳川の夜明け茶屋さんに仕入れてもらった特大ウチワエビと特大牡蠣と、リバーワイルドハムファクトリーの杉さんのカシス豚やソーセージをひたすら炭で焼く!!焼く!焼き尽くす!!!という、かなり男の料理だったのだが、ぷりぷりの牡蠣や塊の豚のロースト風のBBQなどなど、素材がいいからそれだけで美味い

この数年普段はビール1本飲んだらフラフラという状態にもかかわらず、調子に乗ってビールやらワインやら飲んでいたら夜中大変なことになってしまった、、、、反省

f0201157_13123074.jpg

夜は杉さん達「お泊り組」3名とまったり(僕はよっぱらって途中退場、、、、。)。

いけばな用の木とかを栽培しているイシイサンがもってきてくれた満開の桜をいけてくれた

我が家の桜はようやく2つ花が咲いた。見ごろは今週末くらいかな。
by nocorita | 2010-03-16 13:17 | 島暮らし | Comments(7)
Commented by しみずりょうこ at 2010-03-16 18:02 x
えええええっ。バラバラ死体~!?
平和な島で、一体、なにが!!


でも、それよりうまそーな牡蠣やソーセージ。
混ざりたいです。
Commented by たっとの父さん at 2010-03-16 21:17 x
ごちそうさまでした(^^)/
次は花見にしましょうね♪とか言いながら、もう花咲き始めていますよ!!!!!!
すぐに計画しなくちゃっっっ。。
最近暴飲暴食が過ぎるので、お茶かヒゲコーヒーでも
すすりますか笑
事件は早く解決してくれんと困りますね(T_T)
Commented by nocorita at 2010-03-16 22:01
>しみずさん
そうなんすよ、、島はおおごとになっとります。
ソーセージ焼いてると何故か清水さんの旦那さんを思い出すのはなぜでしょうか、、、、

>まこっさん
こちらこそどうもです。
花見なんとかせないかんすね。
僕も最近また太ってきたんでお茶で花見にしますか。。
Commented by にゅうとらる at 2010-03-16 23:03 x
ううう、行きたかったですぅ。
会社が一人欠員でたんで、休める状況じゃないし、
それ以前に仕事たまってるし。

しかし、ほんと事件は迷惑ですよね。報道関係の方々や警察さん、サブレー買って帰ってくれるといいんですけど。
Commented by tokouya at 2010-03-17 11:24
おじゃましました。
楽しかったです〜〜〜!BBQのメイン席を
奪ってしまい、反省しております。
、、、にしても、個性派ぞろいのゲスト達でしたねぇ、、、。
またの、お誘い心よりお待ちいたしております。

事件の事、帰ってYahoo Newsで知り、びっくりでした!
こちらは、のんきにBBQってたのにねぇ。
Commented by RIVERWILD!!!!! at 2010-03-20 18:17 x
いやいや先日はお邪魔しました。
どうもBBQ開始時刻がお昼だったようで、夕方到着の僕たちはテンションを合わせるのに苦労しました。(笑)
まあ夜、浅羽さんとじっくり話そうと思っていたら、浅羽さん自滅・・・
まあ楽しかったですけど(笑)
Commented by nocorita at 2010-03-23 01:26
>とこうさん
いえいえ、BBQ奉行がいてくれて助かりました!
是非次回もよろしくです!
>杉さん
まじ俺テンション上がってましたか?
ぜんぜん気づきませんでしたが、酔っ払ってぶっ倒れたところみると、多分その直前はかなりテンションあがっていたんやろうな、、、失礼しました。鬚も会いたがってましたし、また今度ゆっくり!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧