能古島に超スゴ貸家でたーっ!!

先日福岡R不動産の社長のHくんより電話。

「実は能古島で賃貸物件が出たんですよ。日曜に行きますが見ます?」

場所を聞いてみると、「おーっ!あそこかあ!いくいく!」

実は今回の家は数年前になくなられた書家の先生がこつことと造ってき家で、外から見てもすごく魅力的で、以前先生から招待されて中に入ったことのあるノコニコ夫妻も「すごいよ!」と言ってたし、気になっていたのだ。

f0201157_21223186.jpg

港から車で海を見ながら約5分で到着
f0201157_21362036.jpg

「どうっすか?ここも借ります?(笑)」とH君
f0201157_2123798.jpg

こちらが敷地への入り口。右側に見えるのは茶室
f0201157_2124475.jpg

家はこんな感じ
f0201157_21252727.jpg

壊れているけどデッキもある
f0201157_2126329.jpg

広い広い座敷
f0201157_21272022.jpg

これまた広くて天井の高いダイニング

色々みてまわったのだが、いやいや、とにかく「すごい」としかいえない物件

二階建ての家はとにかく広くて広くて部屋数も多いんだが、前述の茶室もあれば、元露天風呂、陶芸を行っていた広い小屋(二階は物置)、これと別の小屋、そして、圧巻は、なんとそのまま営業できそうな立派なカウンターまである「バー小屋」まであるってこと。また家の様々な場所には様々なアートもちりばめてあり、みてまわっている間なんども「おーっ!」っと声をあげてしまった。

もちろん家自体は古くて、現状渡しということもあり、普通に住むには人によってはそれなりに手を入れたいかもしれないが、床が抜けるとか致命的な改築などはいらないし、そのままでも十分すめる

それより意外な問題点は「広すぎる」ってことかもしれないな、、、どうつかいこなすか、、、今日は内覧会ということで3組の見学者が来ていたが、この遊園地みたいな大きな家。さて、ここに住む人はどう使うのだろうか
????

先ほど「福岡R不動産」のサイト見てみたら能古島の物件が消えていた、、、決まったのか???
by nocorita | 2010-03-28 21:37 | 島暮らし 家 | Comments(8)
Commented by にゅうとらる at 2010-03-28 23:19 x
おお、こりゃすごそうなおうち。
住むだけじゃもったいない気がしますよね。
Commented by ぶる at 2010-03-29 22:02 x
kしろーさんていね。広いよね。別荘、手に入れときますか!?
Commented by nocorita at 2010-03-30 02:21
>にゅうとらるさん
そうですねえ、、なんだか色々想像膨らんじゃいますよねこんな物件、、、で、どうっすか????笑
Commented by nocorita at 2010-03-30 02:23
>ふるしょうさん
そうです。Kしろーさん邸っす。どうですか「サテライト居場所」?
Commented by 能古移住希望のシロ at 2010-03-30 16:31 x
昨日、見に行ってきました。あらゆる意味ですごい物件ですね。いろいろ自分でDIYするのが好きで、クリエイティブな人でないと無理な感じですが、とにかく古家好きには魅力のある物件でした。福岡の事務所とダブル家賃になるのがネックでちょっと検討中です。まずは能古に住む気の人には、この物件は最高では。
書家の先生、今はバリ島のウブドでお元気とか。
Commented by nocorita at 2010-03-30 16:56
>シロさん
こんにちは。昨日見に来られる方がいらしゃると聞いてましたが、行かれたんですね!あれは見た人にしかわからない説明しにくい凄さですよね(笑)。僕らの場合、以前は家と、事務所と二つ借りていてダブル家賃だったのを、今は一つにまとめたんで、月々随分やすくなりました。事務所が島にあると、それだけで皆さんに覚えてもらえるので僕らの場合ダブルでプラスでした。
書家のKさんは残念ながら数年前に帰国された後お亡くなりになりました。
Commented by シロ at 2010-03-30 18:43 x
nokoritaさんありがとうございます。そうですか、書家の先生はお亡くなりに。。。島に住所があると覚えてもらえるというのはいいですね。島に仕事を持ち込めるといいんですが…。ノコニコさんたちとご近所になる魅力もあり、非常に迷ってます。以前娘と一緒にノコニコにお邪魔した時にはクッキー頂きました(^-^)自分に合うテイストの人たちって、すぐに解るでしょ。nokoritaさんも合うなって思いますから、ますます迷います。
Commented by nocorita at 2010-04-01 15:14
>シロさん
単純に場所と物件のよしあしだけでなく、色々ありますから悩みますよねえ、、、是非ベストな選択できることをお祈りしてます


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧