今年初の魚釣り 

冬の間は寒いんで昨年秋を最後に全く釣りをしていなかった

昨日はちょっと暖かかったので、いつもノコニコに仕掛けをつけたまま置いてあるロッドと、バイオワーム(見た目イソメみたいなんだけど、ゴムみたいなのでできてる。なんとリアルな臭いつき)を持って防波堤へ

ちなみに能古島には釣具屋さんはない(ノコニコさんでサビキ釣り用のセットとかは売ってる)。

最初はそんな理由で釣りのたびに餌を買いに福岡に渡るのも大変なので、試しにバイオワームを使い始めたのだが、やってみると、これは釣れる(キスはいまひとつだった)!!

また、本当のイソメとかと比べると高いんだが、ゴムみたいな材質なので、1匹(というのか?)で何時間でも釣れるし、死なないんでかなり経済的でもある。

釣りだしてすぐにちっちゃいメバルがちょこちょこ。

大きいのは釣れない。

せっかちな性格なんで、防波堤の上を歩きながらちょこちょこと場所を変えながら釣る

と、友人から電話。

話しながらでは移動できないので、竿を持ったままで同じ場所で話していたら、、、、

「おっ、おっ、、おーーっ!ちょちょちょ、ちょっとまってください!またかけなおします!!」

f0201157_164590.jpg


20cmくらいのメバル!!お味噌汁だね!!

うーむ、、、同じ場所でしばらく置いておいたほうがいいんだろうか、、、

昨年はノコニコの旦那とともに、初夏にはボート出してキスを釣ったり、サビキでアジゴを釣っては泳がせ釣りでスズキやタチウオを釣りあげ、みんなの晩御飯のおかずにしたんだが、さてさて、今年は何が釣れるのか????
by nocorita | 2010-04-01 01:14 | 島暮らし | Comments(3)
Commented by たっとの父さん at 2010-04-01 08:30 x
ほよ(^_^)vこれアラカブ(カサゴ)じゃないですかね??多分・・・・
メバルなら同じサイズが同じ場所で釣れますよ(^^)
今年はおいらもたっとも参戦予定♪
よろしくです(^^)/いってらっさ~い♪
Commented by nocorita at 2010-04-01 15:10
>まこっさん
今日はご馳走様でした。またまた食べきらないくらいの量で皆さん満足でした。今年はNFC(のこフィッシングクラブ)を立ち上げて下さい!ちょいと遠出もしたいですね
Commented by たっとの父さん at 2010-04-02 20:05 x
NFCいいっすね~♪♪是非煮詰めましょう(^^)/
この魚、ブラウン管モニターで見たらアラカブにみえましたが、明るい液晶で見るとソイですね。
いまさらですが笑
旅行ついていきたかった(ToT)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

2017年夏 全国版「カバ印..
at 2017-07-14 14:06
夫婦でパチリ
at 2017-07-12 23:36
あの夏の思い出。「カバ印アイ..
at 2017-07-08 17:21
僕らは大丈夫です。
at 2017-07-07 14:20
「cafe&meal MUJ..
at 2017-07-04 15:38

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧