息子の入学式

f0201157_933999.jpg

桜ももうちょっと。

晴れてはいるものの、冷たい風か吹く中、息子の入学式へ

「準備できたか?!!」

「できたよお!」

だだだだっと階段を下りてきた息子

「ん?ネクタイちゃんとせな!」

「え?もうちょっと上?」

「、、、、、、、」


面白かったから、「う、うん、、もうちょっと上かな?ちょっと記念に写真撮っとこうか」

と言ってパチリ。ちょっと自慢げなのが笑える。
f0201157_964061.jpg


先日「おじいちゃんにネクタイ結び方ならったんだ」と言ってたが、多分、普通の格好しているときに「こうやってこうやって、、」と結び方をおしえてもらったんだろうな。

しかし普通に考えても襟の下だろうよ、、、、笑

f0201157_98225.jpg

緊張の入学式直前

久々に行った母校は場所も建物も変わって別物の豪華な場所だったが、出てきた校長先生は僕の高校2年の時の担任のI先生だったし、息子の担任はぼくらの時もいた習字のY先生。

始業式をまってると中学の時の部活の先生が「あっさばちゅぁ~ん!おちゅかれーっ」(30年前からこんな話し方)とスーツにクロックスという不思議ないでたちであらわれたり、、、先生たちは意外に変わってなくてちょっと安心。

勉強に部活、一からつくる友人関係、すぐにやってくる大学受験と中学に比べると高校は忙しいし、色々なことがあるとおもうが、島から通う3年間が有意義なものになるよう祈る!
by nocorita | 2010-04-08 09:12 | 島暮らし | Comments(6)
Commented by m.hajime at 2010-04-08 09:53 x
やっぱりここの高校の学生は、卒業生のお子さんが多いんですか?
普通科の高校だったら、たしかに福岡ではここが一番なような気がするなぁ。

ナミキくん、ナイス♪
入学おめでとう!!
Commented by nocorita at 2010-04-08 10:53
>はじめちゃん
いいというか、、、近い、、女なら対岸の福岡女子に行かせたはず
Commented by ezoenaoki at 2010-04-09 07:27
息子よ、入学おめでとう。
浅羽君って、おとーさんなんだねえ。
しかも、やさしいおとーさん(笑)。

自分の母校に、我が子が入るってどんな気分なのかなあ。
しばし、夢想してみました。


Commented by nocorita at 2010-04-09 08:38
>ezoeさん
江副さんところもあっという間ですよ。絶対PTA会長になりそう(笑)。母校に入ること自体はあまり感動はなかったのですが、普通に先生達がいるとなんだか時間が戻ったようで不思議な感じでした。
Commented by まきこ at 2010-04-12 00:52 x
息子さん、ご入学おめでとうございます。写真を見た感じでは、今年から小学校が出来た学校ですよね。(違ってからごめんなさい!) うちの父も卒業生で、この春から甥も小学一年生として通い始めました。充実した高校生活が送れるといいですね!
Commented by nocorita at 2010-04-13 20:15
>まきこさん
ありがとうございまっす。そうですね、今年から小学校ができました。勉強もですが、クラブ活動頑張って欲しいなあとおもってます。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧