まっかな野苺採れました

f0201157_1393677.jpg

関東は雪が降ったらしいが、福岡は気持ちよく晴れた一日だった。

おまけに今日は久々に仕事が入っていないということで、せっかくの気持ちのいい日なんで、やることやってしまって、のんびり過ごすことに。

ということで、午前中は入居時から先延ばしになっていた我が家の2階にある大家さんの造りかけの部屋の床張りを行った。

小さな部屋だったので、3時間ほどで完成。我ながらいい感じにできたとおもう。ふふふ。

その後、外の景色を見ながらお昼ごはんを食べていたら「あれ、、もう赤くなってるじゃん!」

f0201157_1401865.jpg


我が家の南の斜面にはたくさんの野いちごがなっているんだが、その何個かがすでに真っ赤。

f0201157_14118100.jpg

さっそく摘んでパクリ!美味しい!

午後ノコニコカフェに下りていく途中で道端の野いちごを見たけど、赤くなっているものはなかったんで、本格的シーズンまではもうちょっとかな。

f0201157_1422639.jpg

我が家の梅もまだ小さいがたくさんの実をつけている。これは梅酒になるのだ。

ノコニコではノコニコ夫妻と一緒にサンフランシスコ在住のデザイナーのテッチャンと久々に「skype」つないでグダグダとくだらない話でもりあがった。

相変わらず仕事は忙しいらしいが、彼の顧客は僕らも知っている大きなクライアントばかりで、面白そうだが、彼は逆に「お金関係なしに日本の田舎のおばちゃんの商品のデザインとかもやってみたい」らしく、この春からは一緒になにかやってみようかなんて話しているのだが、、、、

f0201157_1524274.jpg

こんなのとか、、、、(コカコーラ バンクーバーオリンピック缶 by tetsuya takenomata)
f0201157_153167.jpg

こんなのとか、、、、、(ハーシーズ by tetsuya takenomata)

やってるデザイナーがオバチャンの商品を手がけるとどうなるんだろう、、、

ちなみに八智代さんも僕らとしては珍しく、というか二度とないとおもうが(笑)、誰でも知っている会社からの依頼を頂き、商品のデザイン制作中。夏にはお知らせできるかも。

なんだか色々楽しくなりそうな春なのだ
by nocorita | 2010-04-17 02:12 | 島暮らし | Comments(1)
Commented by tetsuya at 2010-04-17 14:41 x
今日はKRAFTの仕事をしておりました。
月曜日にプレゼンです。
自分の手がけた仕事を手に取って見てくれた人が、微笑んでくれたり、そこから何か会話がうまれたら、それだけで僕は嬉しいです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧