息子の週末 室見川で潮干狩り


4月から島から高校に通い始めた息子

毎朝6時45分の船に乗って対岸へ渡り、7時40分からの授業へ

夕方は今は4時すぎの船に乗って帰っているが、そろそろクラブ活動や補習も始まるらしく、どんどん忙しくなっていく。そうこうしているうちに「もう大学受験」ってことになるんだろうか

ということで、休みの日は休みの日で勉強もたくさんあるのだが、彼としても日ごろやりたい事がてんこ盛りで遊びのほうも忙しいよう。

f0201157_15154937.jpg

お昼はノコニコに顔を出して「サイダーのラベル貼り」をやってバイト代代わりにノコニコでお昼ご飯

そして昨日は夕方の干潮をねらって福岡へ買い物に出たついでに室見川へ潮干狩り。

f0201157_15175680.jpg

室見川にかかるマリナ通りの橋から海側あたりが潮干狩りポイントなのだ。
f0201157_15185013.jpg

水は冷たかったが、約1時間ほど二人で掘って明日の我が家のおかず分くらいはゲット!
by nocorita | 2010-04-18 15:22 | 島暮らし | Comments(8)
Commented at 2010-04-19 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nocorita at 2010-04-19 07:07
>よっしー
久しぶり!ブログ拝見しました。送っていただけたようで、ありがとう!五島うどんは美味いもんね。忙しいと思うけど、一度社長のF君と遊びにおいでよ。泊まりでうどんパーティー!
Commented at 2010-04-19 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nocorita at 2010-04-20 06:45
>まあさ
こんにちは
能古はいまから魚釣りもできますし、室見で潮干狩り&能古で釣り&バーベキューというのはどうでしょうか?お休みの日に是非皆さんでどうぞ!我が家にも泊まるところはありますよ
Commented at 2010-04-21 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nocorita at 2010-04-21 13:15
>まあさ
是非来て下さい。日にちわかったら教えてください。
あと、島には釣具屋ないんで、道具や餌は姪浜のポイントで!
Commented by nocorita at 2010-04-21 13:26
>まあさ
ただ、島はアジゴはまだみたいなんで(5月くらいらしいです)、手軽に釣りを楽しむなら今は海釣り公園でしょうか?先日野球部の数名で行ってました(自転車で!)。こちらに今の状況が→www.umizuri.com 
Commented at 2010-04-22 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧