ゴールデンウィークは能古島でミカン狩り!

3日にミカンが完売してしまい、今日からはのんびり

とおもったらポツポツとお客さん。

昨夜は「こどもびいる」や「スワンサイダー」などで一緒にお仕事をしている友桝飲料の社長が一人で泊りがけで遊びに来た。

島の料理屋の「ざっこ」さんで作ってもらったお刺身や唐揚、煮魚などなどお魚尽くしをいただきながら遅くまでもりあがった。

昨年からすすめていた「こどもびいる」の「パン〇コパン〇」バージョンと「ウル〇ラマン」バージョンも無事完成。5月末からは全国のショップで発売開始ということで、楽しみだ。

そして今日は入れ替わりで僕の両親参上。

昨年同様に甘夏狩りと野いちご摘みにきたのだ。

我が家には甘夏の木がざっと20本くらいあるのだが、我が家で消費するのはどんなに食べても月に5,6個

昨年は木になったままおいておいたのだが、先日みかん農家のおばちゃんと話していたら、食べなくても実はきちんと採っておかないと木によくないという話を聞いたので、「それならば」と甘夏狩り開催となったのだ。
f0201157_1332878.jpg

普段入っていかない甘夏の畑は草だらけ
f0201157_13324122.jpg

でも甘夏大好きな母親と父親は楽しそうにミカン狩り。
f0201157_13331259.jpg

あっというまに1カゴが一杯。
f0201157_13335388.jpg

それが終わったらこれまた鈴なりの野いちごを摘んで嬉しそうに帰っていったのだ。
f0201157_13523922.jpg

結構採れたな

能古島にはたくさんの甘夏の木があるんだけど、「みかん狩り」ってのは一箇所も無い

「能古島ミカン狩り農園」なんてものがあったら楽しいと思うんだが、、、、どうっすか??
by nocorita | 2010-05-04 13:37 | Comments(2)
Commented by たっとの父さん at 2010-05-04 18:10 x
今日甘夏ジュース買いに行ったら、閉まってて悲しかったです(T_T)
野いちご少しで良いので、うちのちび達にも取らせてくださいm(_ _)m
やつらの喜ぶ顔が目に浮かびます♪
Commented by nocorita at 2010-05-05 00:22
野いちご、今日母親がかなりとりつくしていきましたが多分2,3日で真っ赤になりそうなのがたくさんあるんで、是非是非


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧