コガコーラ&ルートビアキャンディー到着!

f0201157_1157185.jpg

以前「伝説のコーラ復刻」でも書いた古賀飲料コーラだが、発売二日で完売してしまったため、なんと一番楽しみにしていた僕のところにまわってこないという状況がつづいていた

発売から1ヶ月、、、、やっと3本ゲット

当然ながら試作品と同じデザインではあるが、やっぱり完成品はいい感じやなあ、、、、

あくまでも懐かし企画品ということで、いつまで販売するかは未定であるうえに、発売場所も土日限定のオープンということで、気になる人はこの週末は「みやま市」の長田鉱泉にある「鉱泉の駅」にお急ぎを

ところで、先日あるところから「えっ!こんなんあるんや!」という物をいただいた。

贈ってくれた方は僕が飲み物好きなんてことは知らないはずなのだが、、、、

といっても今回送っていただいたのはジュースではなく、キャンディー

f0201157_11574378.jpg

ルートビアキャンディー(A&W味だ!)

ルートビアってのは、レアドリンクではあるが、とはいえ、沖縄の物産店とか、コストコとかデリみたいな輸入食品店には結構おいてあるので飲んだことあるひともいるとおもうが(下町屋では定番)、飲んだ事ない人のためにわかりやすく説明すると、「口にサロンパス入れてコーラ飲んだみたい」な味

まあシアトル在住のドリンク職人(当然ルートビアも作っている)でルートビアマニアの「ひろみち」さんに聞いた話ではアメリカの子にサロンパスを嗅がせると、「わールートビアの匂いだあ!」と嬉しそうにクンクンするらしい。笑

また、一口にルートビアといっても、メーカーごとのコダワリはあり、味もそれぞれ。

一度帰国したひろみちさんが色々なルートビアを持ってきてくれて試飲したのだが、いやあ、、俺は結構すきたなあ。特に炭酸低めで蜂蜜っぽいやつがいい。

さて、試飲、もとい試食
f0201157_11583469.jpg

今回のキャンディーは「mada with real A&W」と書いてあることからわかるようにA&Wのルートビア味。
f0201157_11591074.jpg

ちなみにA&Wはアメリカのハンバーガーチェーンで日本では沖縄で展開しているが(エンダーと呼ばれている)、ここの名物がルートビア。店を見回すとバーガー食いながら嬉しそうにルートビア飲んでる人がいるのが笑う。ちなみにルートビアはジョッキに入ってきて飲み放題というのは人によってはありがた迷惑か、、、
f0201157_1211724.jpg

そういえば実は僕はA&Wのキャップを持っていたりする、、、昔「沖縄に旅行に行く」という下町屋のバイトに無理矢理頼んで買ってきてもらったのだ。笑

で、お味だが、、、パクッ、、うーむ、、、いや、、すげえ、、、かなりリアルに再現してあるなあ、、、

つまりサロンパス味の飴

とりあえず知り合いに配ってみるか。まずはノコニコ夫妻から(笑)
by nocorita | 2010-05-20 12:06 | 飲料 | Comments(3)
Commented by ひろみち@Seattle at 2010-05-21 02:27 x
Dad's Root Beer飴もあるよ。アイスクリームでもルートビアー味がありまする。Jelly BeansならDr.Pepperとか他にもきついのがあるよ。
Commented by たえ at 2010-06-14 23:28 x
てんちょ!Tシャツはどうしたの!!
Commented by nocorita at 2010-06-14 23:58
あ、、あるある、、大事に保管している、、、紫のやつ、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧