君はニューラライザーを知ってるか???

f0201157_23253839.jpg

僕は普段食料品など生活必需品以外の買い物を滅多にしない。

CDを買う訳でもないし、服を買ったりというのも年に数回。
ブルーレイディスクプレイヤーや液晶テレビが欲しくもなければゲームもやらない。

そんな僕だが、たまに急に「どーしてもほしい!」と思って買ってしまうことがある。
それも人から見たら「なんでそんなものを、、、」と言うものがおおくて、買った本人も手に入れてみると「なぜおれはあんなにこれがほしかったんだろう、、、」と思うような物がおおい。

久しぶりにそんな商品が先日とどいた。

なんと今回はアメリカからである。サンフランシスコのテッチャンにわざわざe-beyで落としてもらって買ったのは、、、、

f0201157_23311569.jpg


これ

早速昨夜ノコニコ夫妻とご飯食べているときに自慢げにだしてノコニコの奥さんに見せたら

「なんそれ?」

「え?しらんとぉ?まじでぇ?ニューラライザーよ。ニューラライザー!ほら!映画のMIB(メンインブラック)でトミーリージョーンズとかがピカッとやってた、、、」

とノコニコの奥さんに必死に説明してたら、それを遮るようにヒゲちゃんの一言。

「浅羽さん、、、残念ですが、、多分、いや、間違いなくほとんどの人しらないっすよ。映画自体がマニアックやし、、さらにその中の小物とか、、、ちゅうか、なんで買ったんすかそんなもん?いくらしたんすか?」

「e-beyで30ドルくらい、、、でもyahooでは17000円ででとったから安いなあと思って、、ちゅうか、、ほらみてよ!」

f0201157_23384654.jpg

(カチャッ!)

(ぴかーっ!)

「ひかっとろぉがぁ〜?」

「はあ?なんすかそれは?」by ヒゲ

「記憶が消えるんよ、、ふふふ」

「消えんすよ」by ヒゲ

誰がなんと言おうと、とりあえず今のところ僕は満足である。

一週間後の事はしらないが(笑)

またいい買い物をしてしまった。

明日の研究会で江副さんにあったら消してみっかな、、記憶、、、ふふふ
by nocorita | 2010-05-23 23:48 | 遊び | Comments(15)
Commented by ezoenaoki at 2010-05-24 06:10
まあ、素敵なお買い物。
しかし、仮に記憶が消えたとしても、ついに認知症発症と思われるのがオチですな。
いや、待てよ。
最近、人に会いすぎて、一度会った人に、名刺渡そうとするのは、もしかして誰かが(笑)。
Commented by nocorita at 2010-05-24 07:54
えぞえさん
あーそういえば、春くんが同じものもってました。おれもやられたみたいで、報告書書こうとおもっても内容を思い出せないことあります。二ヶ月前くらいのだったりしますが(笑)、、、いや、書き忘れてしまうのも春くんの仕業なのかも、、、おそろしい機械ですニューラライザー
Commented by haruguchi at 2010-05-24 11:19 x
。。。バレちゃいましたか!?笑
僕が持ってるって記憶も、次消しときます!
推進員皆に支給されてますよ…ふふふ
Commented by m.hajime at 2010-05-24 11:58 x
えっ!?みんな知らないんですか!?ビックリする・・・
僕はⅡに出てくるメルセデスEクラスのマシンがほしいなぁ・・・あと首飾りの銀河。
Commented by KAZU at 2010-05-24 21:08 x
nocoritaさん、こんにちは。

お気持ちわかります。僕もほとんど買い物しないのに、突発的にマニアックなものがほしくなります。でも、最近はだいぶ連れ合いとも妥協点を見出せるようになりました。たとえば、ダイソンの掃除機とか。

実はまだ日本におります。今回は(両親と)萩に松下村塾を見に行ってきました。萩は、夏みかんだらけで、結構たくさん夏みかんグッツや商品があり、nocoritaさんをおもいだしておりました。
Commented by nocorita at 2010-05-24 22:04
>はるくん
推進員仕様のニューラライザーはデジカメ型やろ
春君も白水君も撮りまくってるからな
Commented by にゅうとらる at 2010-05-24 22:05 x
ニューラライザー、ほんとメールで聞いたときはなんなんだ?って思ってましたが、
そうそう、MIB見ましたみました。ありましたねそういう機械。
今度島に行くとき見せてもらおう!!

KAZUさんへ。
ボクのご先祖さんは萩に住んでました。
その松下村塾の松蔭神社の鳥居付近に家があったそうです。
あそこは夏みかんだらけなんですよ。箱に入ったみかん型のお菓子がおもしろいです。
Commented by nocorita at 2010-05-25 00:44
>hajimechan
え?はじめちゃんはベンツってかんじやないやん(笑)
ⅡはMIBに限ったはなしじゃないが、いまいちやったな。
Commented by nocorita at 2010-05-25 00:46
>カズさん
え、まだ日本ですか!
ブログ更新されていたけど、よく読むと奥さんですねえ、、
今の季節の萩はきれいだったでしょ?
Commented by nocorita at 2010-05-25 00:47
>hajimechan
わすれてた、、はじめちゃん、、忘れてしまいたい、あんな恋やこんな恋、、、消してあげようかね今度(笑)
Commented by nocorita at 2010-05-25 00:51
>にゅうとらるさん
ぜひ見てみてください。というか、若干にゅうとらるさんに改造をお願いできないかなあ、、、、いや、かなりテキトーなつくりなんすよこれが、、、。例の箱のデザインですが、ラフをKさんに渡しときました。
Commented by KAZU at 2010-05-25 01:18 x
にゅうとらるさん、

えええっ。ご先祖がって、まだ120年ぐらいしかたってませんが・・・曾御祖父さまの時代でしょうか?

nocoritaさん、

事情があり、僕のブログは現在停止中です。日本にはあと一週間滞在ですが、今回博多にはいけずじまいでした。札幌では、あの青色発光ダイオードの中村修二さんとツーショットとってきました。未だにミーハー根性が抜けられません。萩は雨でしたが、町全体を世界遺産にしてしまおうという気運になっとくでした。
Commented by m.hajime at 2010-05-26 17:51 x
やめてくださいw 素敵な思い出は消さないで!
そういえば、ワインバーオープンしましたよ。
Commented by たっとの父さん at 2010-05-26 20:59 x
え~っと・・・・
え~っと・・・
ん???何か書こうとしたか記憶が・・・

Commented by にゅうとらる at 2010-05-28 21:40 x
改造ってどのレベルかなぁ。ボクやっちゃうと新造になっちゃうかも(笑)。
なんかいろいろ手を出しちゃってなかなか島にいけてないですが、
6月の第一日曜あたりに行けたらなって思ってます。

KAZUさんへ。
曾祖父は維新志士がいろいろやってたときは子供で、某家の五郎さんと某お寺で遊んでたとか、
高祖父が某維新志士に馬を教えたとか、
某維新志士にお金を貸していて借用書があったとか
いろいろ話だけは聞いてますが、真実かどうか・・・。
代々伝わるボクの日本刀(源兵衛尉祐定)だけが真実を知ってるんだろうなぁ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧