いくぞ能古島の灯台へ!!


グーグルマップでみてみるとわかるが、能古島の北側には桟橋があり、そこに灯台がある。
この灯台、桟橋がついていることから、職員の人はなにか事があると船でやってくるとおもわれるのだが、当然道もあるらしい。

らしいというのは、あるのはあるし、実際ノコニコのヒゲちゃんも行った事あるらしいのだが観光マップにはのっていないし、グーグルマップにも道は出ていないので、あっても人がやっとこ通れるくらいの道で、これまで謎だった。

ところが、なんと「能古島の灯台」へ行った事がある、というか、「灯台に行く為に能古島へ行った」という不思議な人(失礼!)がいた。

その方のブログ「ごちゃまぜなぶろぐ」によると、なんと灯台マニア!

その方がつい先日能古島の灯台への詳細な行き方をレポートされていた

思った通りヒールでいくなんてことはできない場所のようで、大人がしっかりと準備していくところのようだが、住民としてこれは行かねば、、、、めざせ灯台一直線!!

f0201157_1051789.jpg

by nocorita | 2010-05-27 10:57 | 島暮らし | Comments(4)
Commented by taigo at 2010-05-27 12:29 x
最近毎日ブログ読んでます。仕事合間に・・・。
Commented by nocorita at 2010-05-27 13:16
>たいごしたまちやのタイゴ?
おまえ新入社員のくせに余裕やな、、新入社員らしく五月病にならな!(笑)
元気にしとるか?結婚式では超働いてくれてありがとうな。たまには遊びにこい。
Commented by たっとの父さん at 2010-05-27 16:25 x
灯台はメバルの絶好のポイントですよ(^^)/
楽に??行ける道もありますが・・・・今は謎のままで・・・笑
いつもゆっくりお話したいのに、くだらない話に終始してしまいます(T_T)
今度の宴席は・・・鱧とイワシかなぁ・・・
Commented by nocorita at 2010-05-29 11:58
>まこっさん
やはりメバルですか
そろそろキスもいいころなんで、来週あたりヒゲちゃんのヨットを出そうと思ってます。みんなで天ぷらパーティーしましょう!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧