コーラ戦争始まる?

久々にちょいと試飲が楽しみなドリンクが出たので仕事で出かけたついでにファミマでゲット。

ペプシアイスキューカンバー(キュウリ)、しそ、小豆と、その微妙なセレクトと味で話題を呼んだペプシの新たな刺客!キューカンバーは買いだめしとけばよかったと後悔するくらい美味かったが、これ言うといつも「えーっ?!」と言われるが、美味いって!

f0201157_11435050.jpg

さて、ペプシバオバブ

バオバブって、、、もとの味知らんし、、ちゅうかアレ食えるんや、、

とりあえず試飲

見た目はジンジャエールっぽい。
香りは、、、多分バオバブ、、だとおもう、、味は、、、うーん、、、なんだろう、、酸味がほとんど入っていなくて糖度も低いので、結果締まりのない気が抜けたガラナみたいな、、、
これはちょっとナシかな、、、またサニーのおつとめ品行きか、、、

f0201157_11492583.jpg
次に同じくファミマで買ってきたアサヒのグリーンコーラ。
なんでも「大人の炭酸飲料シリーズ」第一弾なんだとか。次はウィルキンソンジンジャエールのひねったやつでも出してくるか??

味はベーシックなコーラっぽいのだが、なんというかこれまた酸味がないからか、パンチが足りない気がする、、よくとれば優しい味なんだろうし、グリーン=エコな感じもあるし、もともとコーラを飲まない層を狙っての商品なのかもしれないので、これで吉なのだろう。期待していた麦芽を使った事による苦みってのがないのが残念。日本未発売のレッドブルコーラのあの「苦み」ってのは衝撃的だったのだが。とにかくコカコーラがどうしてもうまいまずいという味のベース(コカコーラの味に近づけるかってところ)になってしまう日本の場合、味の明らかな違いがないとつらいかなとおもうのだが。

コカコーラ、ペプシコーラ(サントリー)にアサヒが参入した形だが、てっきり低アルコール飲料のコーラショックで様子見をして、「いける!」とおもった(とおもう)キリンが先に参入してくるかと思ったが、アサヒか、、、僕ならウィルキンソンブランドでやるがなあ。

なんにせよ間違いなくキリンも参入してくるし、あとはサッポロがどうでるか??

いっそのことRCコーラとか本家もエナジーコーラしかなくなってしまったが、ジョルトコーラ、ひねってミッションコーラやダブルコーラ、ひねりすぎでミスターコーラなんていうあたりのブランドを引っ張りだしてきてもらうと楽しいのだが

静かなコーラ戦争勃発である

僕ら?ゲリラ戦の準備中っす(笑)
by nocorita | 2010-05-29 11:52 | 飲料 | Comments(8)
Commented by にゅうとらる at 2010-05-29 20:05 x
突然「サスケ」を思い出しました。
あれはすごい罰ゲーム飲料でした。
初めて飲んだときは吐いちゃいましたが、そのあとあの味が忘れられず。
あれ、再販しないかなぁ。
天野月さんも再販して欲しい飲み物って言ってますし。
http://tsuki-amano.weblogs.jp/zatsuon/2009/08/post-f926.html?no_prefetch=1
Commented by ひろみち@Seattle at 2010-05-30 14:57 x
にゅうとらるさんこんにちは。
サスケ。当時僕は小学生で、いとこの姉ちゃんからだまされて飲んだのを思い出します。 いろんな意味であれに勝るものを作りたい、僕の今の仕事に原点になってるのかも。
長野に行った時の タヒボベビータ もすごかった。
Commented by nocorita at 2010-06-01 11:48
>にゅうとらるさん、ひろみちさん
「サスケ」僕は何故かおぼえていないのですが、wikiでみると、糸井重里やら坂本龍一やら横尾忠則やら、そうそうたる顔ぶれのCMだったようで、意気込みが伝わりますねえ。記事を見る限り、チェリー味、ドクペとかチェリーコークみたいなものだったのでしょうか?それなら僕大好きなあじですわ。
Commented by nocorita at 2010-06-01 11:49
>ひろみちさん
ひろみちサンのルートビアのサイトURLをコメントにお願いします。
そろそろルートビアを語りましょうか!!
Commented by にゅうとらる at 2010-06-01 23:05 x
ひろみちさんへ。
サスケは味もさることながらCMもすごく、よくもまぁ日本でこんなシュールなことやったなって思いますよ。
ほんとヒットはしなかったけど、影響をうけた人やトラウマになった人多かったんでしょうね。
タヒボベビータ、ボク知らないです。長野には何回かいってるんですけど。
今度行ったら挑戦したいです。

nocoritaさんへ。
ユーチューブにCMころがってますよ。あれを「8時だよ全員集合の時に流すんだからほんとすごいセンスだと思います。
味は毒々しいチェリーコークだったような気が・・・。
ちなみにチェリーコークはわざわざ下関まで買いに行ってました。
今でも1缶ぐらい残ってるかも。
Commented by riverwild at 2010-06-05 15:31 x
あさばしゃん、greencola、CMヒムロックばい。

たまらん!!!!
Commented by nocorita at 2010-06-05 16:13
>すぎしゃん
え、、、ヒムロックもすきなんすか!?
例の物入荷しましたんでSさんとこにいきましょう!
Commented by nocorita at 2010-06-05 16:17
>にゅうとらるさん
ぼくは大好きで子供の頃はコカがだしてたミスターピブをのんでましたが、チェリー系はにほんじゃ無理すね。ミスターピブも本国にはありますが日本では消えました。SMAPつうドリンクもチェリー系でしたが、あれは酷かった
昔でたSMAPつうのは僕にもかなり微妙でしたが。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧