ノコノコロック無事終了!!

このところスッキリしない天気の福岡。

先週行われる予定だった「サンスプラッシュ」も雨で中止になったし、今週のノコノコロックははたして、、、、と心配していたが、、、
f0201157_2347887.jpg

ホンジツハセイテンナリ

僕らもいつもはなかなか見に行けない(夜のライブに行くと島に帰れなくなるのだ)とんちピクルスさんも出演するし、前売りを買っていたのだが、、、、先日実行委員会の方にお会いする機会があり、話していたら「せっかくの能古島なんで是非あの機械でオレンジジュースを搾ってくださいよお!」という声を受けて、、、、急きょ登場「ZUMEX」。
f0201157_024273.jpg

今回はスタッフとして島のミカンを搾ることとなり、朝からZumexとニューサマーオレンジ9カゴをアイランドパークキャンプ場に持ち込んだ
f0201157_2352972.jpg

八智代さんはPOP作り
f0201157_065153.jpg

12時の開場から続々と集まる人、人、人。
ビーチ前のデッキにステージでお祭りの開始である!
f0201157_091571.jpg

ガソリンも入って(笑)ノリノリでスカロケッツとともに「夢の中で泣いたスカバージョン」や、エロチック演歌を歌うとんちピクルスさん

もしかしたら今日一番の盛り上がりだったかも

そして、ノコノコロック名物は音楽だけではない。
f0201157_0203222.jpg

昨年のケンタロウさんのカレーに続いて、今年は「高山なおみ」さんの特製カレーが登場ということで、予想通り開場と同時に長蛇の列。
f0201157_0215427.jpg

うまー!

ちなみにケンタロウさんは今回も「スカンク兄弟」のメンバーとして参加。

会場を普通に歩いてて、大人気だった。

そして今回のノコノコロックのサプライズゲスト登場!

結構噂が流れていたので(笑)この方目当てに来ていた人もいたようだが、、、、

「曽我大穂と愉快な仲間達」のギタリストとして登場したのは
f0201157_0253999.jpg

ハナレグミ!!

大盛り上がり!

そしてトリはもちろん「スカンク兄弟」

最後はアーティスト全員がステージにあがり「のこのこロック音頭」!!

単なる野外ライブではなく、実行委員会もみなボランティアだからだろうか、とてもアットホームでゲストも観客もリラックスした感じで笑顔、笑顔、笑顔の楽しい一日
また来年!!
f0201157_0354180.jpg

by nocorita | 2010-05-31 00:37 | 遊び | Comments(6)
Commented by ayairo at 2010-05-31 12:29 x
記事のアップが早いですね!おつかれさまでしたー
昨日のこのこロックに行き、フレッシュジュースも購入させていただきました!
実は、このブログもちょこちょこ覗かせていただいてるのに、チキンな私は声をかけることができませんでした・・・でも、生ヤチヨさんもかわいかったし、浅羽さんも想像通りのお人柄が伝わってきて、満足でありました。
ジュースめっちゃ旨かったです!
これはまた能古島に飲みにゆかねばと思っております。
Commented by とんち松浦 at 2010-06-01 10:13 x
日曜はお疲れ様でした!!楽しかったですねー。しかし家に帰り着いたら撃沈しました。とんちグッズどうも有難うございます!!この日は飲みすぎて売るのを忘れてましたが(すみません)明後日からのツアーでがんがん売ってきます。とんち写真もらっていきますー。
Commented by nocorita at 2010-06-01 11:53
>ayairoさん
どうもはじめまして。いやあ、たのしかったですねえ!あの雰囲気はいったいなんなんでしょう??笑。凄いけど緩い。会場では数名の方にブログのことで声をかけてもらいました。またお会いしましょう!!
Commented by nocorita at 2010-06-01 11:56
>とんちさん
おつかれさまでした!いやあそりゃ撃沈のはずですよ。あの日会場で見かけるとんちさんは必ずビール飲んでましたもん。おまけに最前列で飛び跳ねてたし(笑)。でも最高でしたよ。youtubeでしか見たことなかったスカバージョンもみる事できたし感激でした。グッズガンガンにお願いします!
Commented by たっとの父さん at 2010-06-01 14:05 x
あ~あ~(ToT)
カレーも食べたかったし、参加して『最高でしたね~』みたいなコメント書きたかったっす・・・
はい、せっせと皆様の食欲を満たすために包丁を振り回していましたよ(ToT)
あ、今オイルサーディンを作っています。
瓶をご持参くださいm(__)m
Commented by nocorita at 2010-06-01 19:12
>まこっさん
あの日はノコニコもバタバタみたいでした。ライブのお客さん以外も結構多かったから大変だったでしょうね。例のサーディーンですね。では明日にでも参上します!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧