ちょっと吉井まで。「四月の魚」

最近蒸し暑い日が続いているが、今日は朝から風が強くて家の窓を全部開けてみたらなかなか気持ちいい。机の上の書類はぶっとんじまったが、、、

昨日はノコニコ夫妻を誘って吉井町へ

まずはお約束の、、、、、

f0201157_1144210.jpg

「リバーワイルドハムファクトリー」
f0201157_1154149.jpg

吉井行ったら杉さんに会って、ホットドッグ食っていかんといかんでしょ!
f0201157_1161944.jpg

ウマいっす

お腹も落ち着いたところで訪れたのは、吉井というよりも、既に全国区の知名度の古道具屋
f0201157_1172748.jpg

「四月の魚」さん
f0201157_118111.jpg

先日杉さんから「四月の魚にスワンサイダーおいてあったっすよ!」と言われたので「これはいかねば!」と。
f0201157_1184833.jpg

あ、おいてあるし。すげえ。

ちょっとだけ関さんともお話しして、八智代のお土産に昭和20年代の可愛いお箸を購入

その後骨董の「のらや」さんのぞいて、老舗肥料屋の林さんが作って販売している美味しいお米、通称「林ライス」を買って帰った。

次回くる時は吉井の激ウマの麻婆豆腐屋さんにも行きたいなあ。
by nocorita | 2010-06-13 11:16 | | Comments(2)
Commented by たっとの父さん at 2010-06-13 22:05 x
私の師匠の十八にも行かれてくださいな(^^)/
筑後川の天然スッポンとか鮎とか杉さんの豚もありますよ♪私も吉井にはちょくちょく行きます♪
Commented by nocorita at 2010-06-14 23:20
先日耳納の里にいく途中で通ったんで、「ここよ!」とヒゲちゃん達におしえときました


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18
娘が帰っていった
at 2017-01-13 09:10
お正月の能古島アイランドパークへ
at 2017-01-06 09:17

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧