ツッパリもろこしロックンロール!

九州筑後元気計画の研究会「あぐり女性の会」のメンバーの田中さんから宅急便到着

あけてみると、、、

f0201157_12445999.jpg

とうもろこし

実は僕の大好物。

さすが農家さんからだけあって、見た目も新鮮で、頭の毛(?)もふさふさ。

あんまり立派なんでちょちょっと落書き
f0201157_12455987.jpg

立派なリーゼントだこと。横浜銀蝿風だな

早速茹でていただこう
by nocorita | 2010-06-13 12:47 | 友人 | Comments(4)
Commented by イチゴはあまおう at 2010-06-14 13:29 x
きゃははは^^!
かわいすぎます♪

気のよさそうなツッパリ君ですね

喜んでいただけてうれしいです♪

注文した日は出荷が休みの日だったようですが、
他にも個人的に注文が来ているとのことで、
収穫&箱詰めに追われていたそうです。

すでに家の前の畑は、すべて収穫が終わり、
田植えの準備中のようでした^^
Commented by nocorita at 2010-06-14 23:22
僕らもノコニコ夫妻のお手伝いで田んぼの準備をしてます。随分耕耘機にもなれましたよ。コーンは早速食べました。あまくてうまかったです。明日はノコニコ夫妻にもたべさせてあげます
Commented by CA yoshimura at 2010-06-16 23:08 x
 最近、生で食べられるとうもろこしが人気ですねー。

 唐津の実家でも、本日田植えでした。
 
 今月82歳になる祖父母が、2人だけで田植えをこなして
 しまい・・・そのパワーに脱帽です。
 

 
 
 
Commented by nocorita at 2010-06-17 12:26
よっしーへ
生で食べられるコーンよくみるね。「ときや」でも売ってる?でも俺昔からコーンなまで食ってたけど、「生食コーン」というのがあるからには、普通のは食うと体に悪いの?


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧