SASUKEだ!タブクリアだ!「なつジュー!」登場!!

清涼飲料水業界関係者なら知っているかもしれないが、というか地サイダー作ってるなら知ってなきゃモグリだが、「地サイダー」という言葉を生み出した張本人であり、彼女が2005年にアエラに書いた記事で「地サイダーブーム」の仕掛人となった「清涼飲料水評論家」の「清水りょうこ」さん。

彼女とはそのAERAの取材で初めて出会い、当時「こどもびいる」やスワンサイダーの復刻版を出したばかりの僕らはさまざまな意見交換を行い、それがその後の僕らの地サイダー開発支援事業へとつながっていった。それからのお付き合いなんで、もうかれこれ5年か、、、。

昨年の結婚式にもこれまたマニアックな魅力の旦那さんと共に来てくれたし、僕らが東京に行くと必ず美味しいものを食べに連れて行ってくれる僕らのアネキ的存在。

そんな清水さんから郵便物到着。

あけてみると、、、
f0201157_21535240.jpg

「なつジュー。」(20世紀飲料博覧會)ミリオン出版 ¥571+税

そういえば以前会ったとき「コンビニで販売するドリンクのマニア本を作っている」と言ってたが、できたんだ!

開いてみると、、、いやあ、ありとあらゆるレアドリンクの数々、、。

「にゅーとらる」さんお勧め(?)のSASUKEもあるし、僕がサラリーマン時代、昼休みに会社が入っていた銀座の雑居ビルの自販機でほぼ毎日買って飲んでいた「JAZZ'IN」も、、、

その他にも「なんじゃこりゃ」や「そういやあったなー!」ってな珍ドリンクが面白いコメントとともに555本!!

「仕事だからつくりました」的な昨今の「地サイダー本」とは違う本物のマニアにしか作れない、マニアによるマニアの為のマニア本のみが放つ怪しい香り(笑)。

ページをめくるたびに懐かしい思い出が蘇る事間違い無し!

この価格でこの内容は濃すぎるっ!

持っていて損は無い一冊である。

是非コンビニでペプシバオバブとともにゲットだ!!
by nocorita | 2010-06-25 21:58 | 飲料 | Comments(4)
Commented by ひろみち@Seattle at 2010-06-27 16:48 x
はいキタ。これ買い。さっそくAmazonに注文入れました。
顔にウィリーとかサスケとか持って来るとか、買わずに入れる訳が無い!あぁ、ページ毎に熱く語りたい!!
しみりょうさんありがとう
Commented by nocorita at 2010-06-27 17:50
>ひろみちさん
でた!ミスター珍ドリンク!(笑)
Commented by にゅうとらる at 2010-06-27 22:41 x
わぁ、これ欲しい。ボクもカートに放り込むぞ!!
そうそう、表紙のNCAA,ボク大好物だったんです。
これが平和台陸上競技場の入り口の自動販売機で売ってたんです。
で、中学生、高校生と陸上部だったボクは試合のたんびに飲んでたんですが、
なんと冬場はホットになってたんです。想像できます?ホットのアイソトニック飲料。でも好きでした(笑)
Commented by nocorita at 2010-06-27 23:27
>にゅうとらるさん
ありましたよねえNCAA。あと、これにのってないのですが、どこだったかな、、スウェーデン体育協会公式飲料とかなんとかで、レモン色に青の色使いのスポーツ飲料あったんですが、、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧