農業戦隊 のこのしマン!!

晴れた日が続いていると思ったらまたも雨。それも大雨だ。
明朝は島内一斉清掃なんだがこの雨じゃなあ、、、延期?

さて、今日は午前中買い出しの為に久々にAPEに乗って福岡へ。
f0201157_23585220.jpg

島ではすっかり馴染みになったが、スーパーとかに停めてると、おじいちゃんとかおばあちゃんが寄ってきて、「なつかしかねえ〜ミゼット」と言われる。とりあえず「はい」と笑顔で答えるようにしているが、、、、ミゼットではありません(笑)。

島に戻ってきてノコニコにいると農家さん達がぞろぞろと店の前を歩いていった。
あれ?とみてると「今塗りようけんね〜!もうちょっとでできるけん後でみにき〜」

で、行ってきました。
f0201157_23395442.jpg

能古島の農協
f0201157_2340553.jpg

建物の前にはこんな看板があるんだけど、結構年季はいっているねえ、、、

ということで今回新しく作る事になり、何点の候補作の中からかはわからないが(笑)、見事八智代さんのイラストが選ばれたらしく、今日が農家さん達による制作の日。

作業を行っている会議室に行ってみると既に完成していた。

最近日本中の色々な島でよくやっているベタなネーミングであるが、、、、
f0201157_23422118.jpg

農業戦隊「のこのしマン!!」

こんな看板としては珍しく「顔ハメ」になってて、「みかん」「いも」「びわ」という能古島特産の三名の顔が空いてるのだ。
f0201157_23433235.jpg

ちなみにこれは昨年の結婚式の時にノコニコのヒゲちゃんが作ってくれた僕らのウェルカムボードならぬ、「ウェルハメボード」。

いまでもノコニコの前に置いてあって、結構多くの人が写真を撮っていたのだが、先日僕の顔が割れちゃったので、今回の顔ハメには期待大。結構みんな喜んでくれるんじゃないかな??

しかし、、、さすが日頃細かい作業をしている農家さん達だけあって手先が器用だわ。

この顔ハメ看板は近々農協の付近に設置予定ということで、能古島にお越しの際は

ハメてくださいっ!!
f0201157_23462735.jpg

皆さんおつかれさま!!
by nocorita | 2010-07-11 00:00 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by イチゴはあまおう at 2010-07-14 16:06 x
また一つ、能古島の名所ができちゃいましたね^^
顔ハメてみたいです(笑)

ちょっぴり内またのサツマイモレンジャー(?)が
ツボにはまりました^^♪
Commented by nocorita at 2010-07-14 23:33
>あまおうさん
是非是非島に来た時にはハメちゃってください!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧