能古島は犬も猫も大騒ぎ !!

f0201157_17361279.jpg

連日の豪雨
しかし昨夜の雨はすごかった。

「バケツをひっくり返したような」?
「滝のような」?

いやいやあの凄い音は英語でいう「cats and dogs」がもっとも相応しいような気もする。

まさに屋根の上で猫と犬が100匹くらい入り乱れて大喧嘩しているような、、、

あまりの雨音に「大丈夫だろうか??」と起きだしてしまったくらい。

今朝も息子を渡船場に送っていく為に車で家からの坂を下りていたら、道を凄い勢いで大量の水が流れていて、、まるで「スプラッシュマウンテン」のコースターに乗っているかのようだった。

島ということで下まで流れた水は海に流れちゃうので小さな用水路の氾濫以外は特に洪水みたいなことにはならないのだが、島でも土砂崩れも起きているらしい。いまはすっかり雨もあがってしまったが、明日にかけてまた大雨とのこと。油断は禁物である。

さて、昨日は仕事も無かったので、そんな雨ばかりで暇そうなノコニコ夫妻と友人にウェルカムボードを頼まれている八智代を誘って、ウェルカムボード用の「額」買いにいきがてら夕方からみんなで町へお出かけ。途中息子も拾って、またもやいつものメンバー(笑)

赤坂の山本文房堂いっえ額かって、お向かいのジャックでジェラート買って「ベイサイドプレイス」で食べたり、、、、
f0201157_1719412.jpg

突然祈りを捧げはじめたヒゲちゃん
f0201157_17193564.jpg

あ、、魚の写真を撮っていたのか

そしてその後向かったのはケヤキ通りに本店がある箱崎の本屋さん「キューブリック」

こちらの二階のカフェで僕と同じく元気計画の講師でもあるゴトウさん「ベジキッチン」さんの「野菜ベーグルを食べよう!」というのが今回のお出かけの目的

だったのだが、、、着いたのが遅くて残念ながらベジキッチンさんは営業終了していて(調べていけよ、、)、カフェでベーグルサンドを頂く。いやいや、あのモチモチ感はいいなあ。

でも次回は是非噂の「野菜ベーグル」を色々試してみたいものだ。
f0201157_17203631.jpg

これこれ、、赤いのが喰いて〜(ビーツかな?)、、、
by nocorita | 2010-07-14 17:40 | 遊び | Comments(2)
Commented by hakovege at 2010-07-14 20:42
うわっびっくりこけました! はやばやと店じまい、すいませんー(汗)
赤いの、鉄分てんこもりのビーツですよ。男性ファンがおおいんだけどなぜだろう・・・そして、ニューサンマーオレンジ、わたしの大好きベーグルです、是非ニューサンマーオレンジジュースとごいっしょに!
Commented by nocorita at 2010-07-14 23:30
>hakovegeさま
すみません。突然思いついていっちゃいました。ネットみたところ土曜日限定で百道のボンラパにもあるようで、行ってみようかな、、と。
ニューサンマーオレンジ。すげえたべてみたいですねえ!シーズンは終わりがけですがベーグルは通年ですかねえ


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧