能古島キャンプ場は今日も大賑わい

f0201157_2346592.jpg

引き続き晴天の能古島。

息子は今日から夏休みだが、夏休み初日から夏期補習が始まるらしく、家を出る時間も変わらず、おまけに必修ということで「えっ、それって夏休みじゃないじゃん」と言ったら息子に「仕方ないでしょっ!」と怒られた。ちぇ〜

前期が7月末までで、後期が八月の最後の10日ほど。三年になるとお盆以外は休み無しらしく、いやいや大変だな高校生も。

さて今週末、能古島にはアジア太平洋地域の各国から「アジア太平洋こども会議」で福岡にやってきている子供達、総勢500人が1泊2日のキャンプにやってくる。

先日たまたま再会した同級生が関係者だったこともあり、「能古島サイダーを協賛してもらえないか」と言われていたのだが、折角なら日本でしか飲めないものがいいだろうと「こどもびいる」など一緒にお仕事をしている佐賀の友桝飲料さんと共に友桝飲料の「ラムネ」を子供達に各1本ずつプレゼントする事になった。

日本ではどこでも見かけるラムネだが、実は日常的に飲めるのは日本くらい。多分ほとんどの子供達は見た事さえないと思うから、飲み方どころか開け方も知らない子供達がどんな反応を見せるのか、現場にいるであろう僕も今から非常に楽しみである。

ということで、本日フェリーで送られてきたラムネ500本。合計7ケース。そいつを車に積んで八智代とともにアイランドパークキャンプ場へ。
f0201157_23474752.jpg

今日も平日ながら、既に学校が夏休みだからだろうか、結構賑わっていて、小学校の団体さんや大学生達と思われる団体も入って賑やか。そこら中でバーベキューの良い香りが漂っている。

無事荷物を預けた後は、残念ながらバーベキューとはいかないが、渡船場で買ってきていたパンで僕らもお昼御飯。
f0201157_23491836.jpg
「ふーっ、、食った食った〜!もう食えない!」風の八智代さん(笑)
f0201157_23512687.jpg

ビーチでは今日もせっせとバナナボートを自らジェットで引っ張るアイランドパーク「社長」の姿。
f0201157_23504114.jpg

勇姿をパチリ。結構黒くなってきたな、、、夏が終わる頃には例年の如くほぼ黒人間違いなし。

夕方家にいるとノコニコから電話がかかってきて、「いま家の近所で泳いでるんスよ。きません?」

家族で彼らの住む西に向かう
f0201157_23521660.jpg

夕涼みがてら泳ぐノコニコ夫妻発見
家から徒歩3分で海水浴ができるってのもなんとも贅沢
f0201157_23555085.jpg

急に空が曇ってきて夕焼けと真っ黒な雲が不思議なコントラスト
by nocorita | 2010-07-22 00:03 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧